2024年03月17日

グッチ GGスプリーム スモール メッセンジャーバッグをお買取りしました! 【イオンモール北大路2階★】

北大路

ただいま買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では

買取&鑑定祭を実施中です!

期間中にチラシご持参で、3,000円以上ご成約の方にボックスティッシュをプレゼント中です!

※チラシをお持ちでない方はこのブログのチラシ画面をバイヤーにご提示ください。

※チケット類は除きます。

トーカイ全店舗実施キャンペーンではございません。

ご了承くださいませ。

 

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店の春山です。

 

3月に入りだんだん暖かくなってきました。

花粉さえなければ過ごしやすくていい時期なんですけどね、花粉さえなければ…

薬を飲んでおけば大方の症状を抑えられるので、飲み忘れないように注意します。

後は桜の木のある道を避けて移動します💦

 

さて、それでは今回お買取りしたアイテムをご紹介させていただきます。

 

買取商品ご紹介

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:GGスプリーム スモール メッセンジャーバッグ

マテリアル: GGスプリームキャンバス

ランク:AB【使用感少な目】

 

本日、グッチの GGスプリーム スモール メッセンジャーバッグをお買取りさせていただきました。

今回のお品物はGGスプリームのアイテムでした。

GGスプリームは、GGキャンバスをポリウレタンで加工した素材で、環境に優しい製法で作られています。キャンバスのように見えますが、ポリウレタン加工により汚れにくくなっています。現在は、グッチを代表する素材となっており人気が高く、様々なデザインのアイテムが販売されています。

さらに、ショルダーストラップはウェブストライプになっています。ウェブストライプは馬具を元にして作られたデザインで、馬具製造メーカーであったグッチの起源を象徴するデザインです。

今回のスモールメッセンジャーバッグには伝統のあるGGパターンとウェブストライプが組み合わされており、グッチのルーツへのオマージュが表現されています。

 

 

 

 

査定のポイント

バッグの査定時にチェックするポイントは以下の通りです。

 

・外装の状態

・内装の状態

・付属品の有無

 

 

外装の状態

まずは、ダメージが出やすい部分である角の擦れ具合を確認します。

今回、擦れ傷は一切なく良好な状態でした。

 

同じくダメージが出やすいショルダーストラップの状態も確認します。

ショルダーストラップ、肩当てともに目立つダメージはなく、良好な状態でした。

 

 

 

 

内装の状態

次にバッグの内側の状態を確認します。

使用感もほとんどなく、良好な状態だったのですが・・・

 

内側のファスナー付近に糸切れがありました。

何かが引っ掛かって切れてしまったのでしょうか。

減額になるダメージはこれくらいでしたので残念です。

 

また、バッグの内側にはブランドロゴと製品番号の刻印がありました。

これにより、今回のバッグの型番が【523599 498879】だということが分かりました。

 

 

 

 

付属品の有無

今回、付属品が全て揃った完備品でのお持ち込みでした。

付属品があれば必ずしも買取金額が上がるというわけではありませんが、

今回のお品物のように、使用感が少なくて状態が良ければ良いほど付属品は高評価になります。

当然今回も完備品でのお持ち込みでしたので査定も頑張らせていただきました。

 

 

 

 

金額の算出

上記の状態を鑑み、今回のグッチ GGスプリーム スモール メッセンジャーバッグは、当社買取基準の中古良品に相当するABランクでお見積もりさせていただきました。

ABランクかつ、完備品でしたので、

今回は50,000でお買取りさせていただきました!

※こちらの買取金額はお持ち込み日当日の相場等から算出した価格になります。

※同一品の価格を保証するものではございません。

 

トーカイではグッチの他にもルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランド品は勿論の事、さらには貴金属や洋酒やスマートフォンなど、幅広くお買取りさせていただいております。

ご不要なもので買取できるか迷われているものがございましたら、査定は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

査定室のご紹介

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店は、

北区にあるイオンモール北大路2階にございます。

 

イオンモール北大路は京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」の真上にあります。

京都駅から12分、四条駅からも10分程の距離です。

バスでお越しの方は、

京都市バス系統「北大路バスターミナル」下車すぐです。

 

 

買取専門店トーカイ イオンモール北大路店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

 

 

 

成約時に必要な物

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

・マイナンバーカード(通知カードは不可)

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも併せて必要です。)

 

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。