2024年03月18日

天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル お買取りしました【イオンモール北大路2階★】

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイイオンモール北大路店より辻村です。

 

現在、当店では✨💎買取&鑑定相談会💍✨を開催中です!


上記画像をクリック(タップ)していただくと詳細をご確認いただけます!

●ご成約金額3,000円以上でBOXティッシュ5箱進呈
 (※チラシご持参またはコチラの画面をご提示ください)
●最低価格保証
をおこなっておりますので、ぜひこの機会にお持ちください!

皆さまのご自宅の整理整頓のきっかけになれば幸いです。

 

それでは、今回お買い取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

商品紹介

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル
素材 純銀(SV1000)
直径 約58mm
厚み 約  4mm
重量 約100g

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

【天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル】は、1974年1月26日に昭和天皇・香淳皇后両陛下が金婚式(ご結婚後50年)をお迎えになったことを記念して製造された記念メダルです。

”メダル”のため額面は設けられていません。


▼図柄:日本国旗、菊御紋、鳳凰


▼図柄:二重橋

昭和天皇の金婚式を記念した記念メダルは複数発行されており、図柄も複数種類あります。

また、素材も純金製(K24)純銀製(SV1000)が流通しています。

ちなみに、上皇・上皇后両陛下は2019年4月10日にダイヤモンド婚(ご結婚後60年)、天皇・皇后両陛下は2023年6月9日に真珠婚式(ご結婚後30年)をお迎えになっています。

 

査定ポイント

①素材の確認

前述の通り、【天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル】は純金製(K24)、純銀製(SV1000)が存在しているため、刻印や比重値を測定し素材の確認をおこないます。

●純銀
●日本国旗<1000>

の刻印から純銀製であることが分かります。

「日本国旗<1000>」は造幣局品位証明刻印(ホールマーク)と言い、造幣局が貴金属の品位調査をおこない、その試験に合格したもののみに打たれます。

②重量の確認

総重量は「100.4g」です。

【天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル】は、重量に個体差があります。

③買取価格のご提示

①②の情報を踏まえての価格提示となります。

今回の【天皇皇后両陛下金婚式奉祝記念メダル】は、お持ちいただいた当時の相場状況を確認し、貴金属価値以上のプレミアム価格は付かない商品と判断されましたので、

お持ち込み当日の弊社純銀スクラップ買取価格(円/g) × 100.4g

にて買取価格を算出いたしました(2024年3月18日現在)。

金・プラチナ・銀相場は毎日変動いたしますので具体的な買取価格は控えさせていただきます。

「今日売るとしたらいくらくらいになるんだろう?」
「価格によって持って行くかどうか判断したい」
など、大まかな買取価格をお知りになりたい場合は、店頭またはお電話、LINE査定などでお気軽にお問い合わせください。
(※商品名や素材、重量が定かでない場合は口頭でのお見積りは難しいです)

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

Q. 貴金属か分からないものも見てもらえますか?

A. 1点ずつ拝見し、お調べいたします!

・何金なのか、そもそも金なのかも分からない
・価値があるものか分からない
・メッキかもしれないけれど調べて欲しい
・家族が使っていたアクセサリーがたくさん見つかった

といった場合でもご安心してお持ちください。

1点ずつ素材や買取価格を確認し、お客様に結果をお伝えいたします。

Q. 千切れたもの、片方しかないピアスなどもよいですか?

A. 構いません!ワケありのお品物でもお買取りいたします。

お気軽にお持ちください。

Q. 査定・見積もりだけでもよいですか?

A. 構いません!査定は完全無料です。

万が一お買取金額にご納得いただけなかった場合は、お持ち帰りいただいても構いません。

精一杯の価格でお買取りさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

身分証明書をご提示ください

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

なお、身分証明書は毎回のご提示をお願いしておりますので、2回目以降のご利用時もお忘れなくお持ちください。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・健康保険証(※現住所の記載がないものは受付出来かねます)
・パスポート(※2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートは受付出来かねます)
・在留カード(※消費税法に則りIGやコインなど投資用地金の売却では受付出来かねます)
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード
・国民年金手帳
・敬老乗車証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(※2021年11月24日より身分証明書としての受付が可能となりました ※通知カードは受付出来かねます)

 

買取可能な年齢について

2022年4月1日「民法の一部を改正する法律」施行により成年年齢が18歳に引き下げとなりましたが、弊社では社内規定により当面の間は【18歳および19歳の方からのお買取りは、金額にかかわらず、保護者様の同伴もしくは同意書が必要です】

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

インボイス制度について

金・プラチナ、ブランド品などは、課税対象商品です。

2023年10月1日より課税商品を含む商品をお売りいただく場合は、売却金額を問わず、お客様が「適格請求書発行事業者」に該当されるかの確認をさせていただきますのでご協力をお願いします。

個人の方は、買取伝票記載の「私は適格請求書発行事業者でありません」のチェックボックスにチェックをお願いします。

適格請求書発行事業者の方は、「登録番号(T+13桁)」が必要となりますのでご準備ください。

 

当店のご紹介

北大路 外観 
■ 買取専門店トーカイイオンモール北大路店 ■

所在地:〒603-8142 京都市北区小山北上総町49-1 イオンモール北大路2階

営業時間:10時00分~20時00分(年中無休)
     ※査定受付終了時間は19時00分です

電話番号:075-494-6655


買取専門店トーカイイオンモール北大路店は、京都市北区のショッピングセンター「イオンモール北大路」2階にある、貴金属・ブランド品・お酒などの買取専門店です。

 ▼ 公共交通機関でお越しのお客様 
・京都市バス:北大路バスターミナル
・京都市営地下鉄:烏丸線 北大路駅

 ▼ お車でお越しのお客様 
・「堀川北大路」交差点を東へすぐ
・駐車場はイオンモール北大路の地下駐車場、
 または今宮駐車場をご利用ください

 ※ご成約金額に応じた駐車サービスあり(最大3時間無料)

店舗までの詳しい行き方は、こちらでご紹介しております。

北大路 査定室

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

なお、同館1階チケットショップトーカイイオンモール北大路店では、金券販売・金券買取・外貨両替をおこなっております。

併せてご活用ください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

京都府下13店舗!トーカイ店舗一覧
金・プラチナ 買取実績一覧
ブランド 買取実績一覧
買取専門店トーカイイオンモール北大路店買取実績一覧

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。