2017年07月18日

地方自治法施行六十周年 記念硬貨 高価買取 京都駅

みなさま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ
アバンティ店の田中でございます。

 

今回ご紹介の商品はこちら。


記念硬貨 地方自治法施行六十周年
千円銀貨 プルーフ貨幣セット 岩手県
でございます!!

 


【地方自治法施行六十周年記念銀貨とは】

その名の通り、地方自治法施行60周年を記念に発行された硬貨です。
10年かけて全47都道府県、各都道府県の記念硬貨を発行するという物で、
大きく分けると500円バイカラー・クラッド貨と、
1,000円プレミアム銀貨の二種類が発行されています。

また、それぞれ「切手付きケース」「特殊ケース」
「プルーフ貨幣」などの種類がございます。

今回お持ち込みの商品は、
1,000円銀貨プルーフ貨幣セットとなっています。
状態もかなり綺麗でしたので、もちろん高価買取しています!!

 


【見積もりについて】

査定の際に重要となる点は、
・どこの都道府県か?
・どのケースのタイプか?
・欠品や破損がないか?
などが重要になってきます。

もしわからない点などがあれば、クルーまでお問合せ下さいませ。

 

【額面以上の価値がつかない記念硬貨について】

基本的には発行枚数が少なく希少価値のある硬貨に価値が付いてきます。


残念ながら、今回ご紹介した
地方自治法施行60周年記念硬貨についてもご両替対象の物もございます。
他にも、市場相場が極端に下がった硬貨も沢山ございます。


もし売却をお考えの場合は早めにお持ち込み下さいませ。

 

 


トーカイでは記念硬貨古銭もお買取りしております!!
査定額が気になる物がございましたら、ドシドシお持ち込み下さいませ。

 

査定はもちろん無料でございます。

 

 

クルー一同、みなさまのご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。