2017年07月18日

記念貨幣 買取致します 六地蔵 駅近 駐車場有り

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の和田です。

今回ご紹介させていただくお買取り商品はコチラ。

奄美群島復帰50周年記念
1,000円貨幣

です!

【商品説明】

こちらは奄美群島が1953年(昭和28年)、本土に復帰して
50年の記念に2003年(平成15年)造幣局より発行された
記念銀貨でございます。

額面:1,000円
発行:平成15年6月10日
品位:SV1000(純銀)
重量:31.1g
直径:40mm

銀貨の表面には
日本の南西諸島および九州南部に分布している
「テッポウユリ」と、
奄美大島に生息している「ルリカケス」が
カラーで描かれております。

「ルリカケス」は国の天然記念物に指定されているとともに、
鹿児島県の県鳥でもあります。
また、絶滅が危惧されている大変珍しい鳥だそうです。

ちなみにこちらの銀貨は
発行当時の製造費用が額面の1,000円を越えるもので、
当時の販売額自体も額面以上のプレミアム型貨幣です。


【査定ポイント】

①商品の状態
こちらの銀貨は、現在市場において
プレミア価格で取引されているお品でございます。
もちろん銀としての価値もございますが、
現状、地金価格以上でのお買取りが可能でございます!!

記念品として査定させていただきますので、
箱や本体の状態も重要です。
傷などがなく状態が良いほど査定額アップさせていただきます!!

②付属品の有無
こちらは元々箱入りで販売されていたものですので、
付属の箱も一緒にお持ちいただければ査定額アップさせていただきます!

上記2点と、市場相場等を加味させていただき、
珍しいお品でしたので
お値段も頑張らせていただきました!

※プレミア価格でのお買取りができない記念貨幣もございます。

「昔コレクションしていたけど、もう手放そうかな…。」
「整理していたら出てきた。」
等、ご不要な記念貨幣やメダルがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込み下さい♪

トーカイクルーが親切丁寧に拝見させていただきます!

もちろん査定は無料です。

皆様のご来店、クルー一同心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。