2017年08月27日

洋酒 ウイスキー ボウモア 旧 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

それでは本日の買取商品のご紹介です。

 

スコッチウイスキー 

ボウモア17年 旧ボトル

 

でございます。

 

商品の説明

ボウモアは今から240年近く前の1779年に創業しました。

スコットランドのアイラ島の中にある蒸留所では最古となりますが、この240年の間にオーナーが何回も変わり(世代交代ではありません)、今現在では日本の酒類メーカーであるサントリーがオーナーとなっています。

このため、同じ熟成期間でも製法等が異なるものが存在し、今回買取させていただいたボトルは旧ボトルいわゆるオールドボトルというものになっています。

 

スコッチウイスキーとは?

ウイスキーと名のつくものにはスコッチウイスキーやバーボンウイスキーなどと呼称されるものがございます。

これはそのウイスキーの産地や製法で区別されます。

スコッチウイスキーはスコットランドで製造されたウイスキーで、5大ウイスキーの1つとなっています。5大ウイスキーには我が日本のジャパニーズウイスキーも含まれていますが、コレに関してはまた別の機会に...

ちなみにスコットランドで製造されたウイスキーが全てスコッチを名乗れるわけではなく、実は古樽(既に別の酒類の製造等で使用された樽)を使用しないといけないことになっています。

 

査定ポイントは?

洋酒の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

ずっと押し入れで眠っていたというものが多いため、意外とラベルにカビが生えていたりしますが、そういったものは減額対象となってしまいます。

今回のボトルは外箱にはシミなどの劣化がございましたが、ボトル自体はよい状態が保たれていました。

※陶器のボトルで目視で液面の確認が出来ないものは重量を測らせていただく場合もございます

 

このため、15,000にて買取させていただきました。

お持ちいただきありがとうございます。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させて頂いております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!