2017年11月30日

金プラチナ買取 K18ネックレス  四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

本日のお買い取り品のご紹介でございます☆

K18刻印ネックレス

でございます!!

 

☆ゴールドの色について★

今回ご紹介させて頂いたのは、イエローゴールドのネックレスなんですが、

他にも銀色みたいなホワイトゴールドや赤みのかかったピンクゴールド等があります。

その違いはと言いますと、前回のブログにおいて、18金は金の含有率が75%、

残りが違う金属を使っていると書きましたが、

この残り部分を割金と呼ばれています。

使われるのは主に銀と銅で、その配分で銅が多かったりすると、

赤っぽく見えたり、また銀が多かったりすると、青っぽく見えたりするんですね。

 

★ホワイトゴールド☆

では、銀色っぽいホワイトゴールドはどうでしょうか。

こちらはパラジウムという金属を割金に用いているんですね。

昔はニッケルだったそうですが、現在はパラジウムが主流だそうです。

18金のホワイトゴールドなら【K18WG】という形で刻印が記されています。

WGはホワイトゴールドの英字の頭文字をとったものですね^^

 

☆こういうものは買取できるの?★

今回のお品物は、状態としては問題なかったものの、

ネックレスでよくある状態として、切れていることが多いんですね。。

ところがご安心ください^^

切れているものでも全然お買い取り大丈夫でございます!!

 

ご不要な金プラチナ製品、お持ちでしたら是非トーカイ四条大宮店へ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!