2017年12月29日

記念硬貨 高価買取 京都 JR・地下鉄山科 

皆様、こんにちは!チケット&ブランドリサイクルトーカイラクト山科店の

森口です☆ミ

さて、早速ですが、本日のお買取商品のご紹介に移らせて頂きます。

 

東日本大震災復興事業記念貨幣1000円カラー銀貨 第二次発行分

重量:31.1g

品位:純銀

直径:40.00㎜

発行枚数:40,000枚

 

『商品説明』

こちらは、東日本大震災の復興事業記念貨幣として2015年9月から4期にわたり

発売された1000円銀貨です。

各期間により絵柄は異なっており、絵柄は公募によって選ばれたものです。

今回お持ち頂いたのは、第二次の貨幣で、片面には復興特別区域の日本海側から朝日

が昇る中折り鶴が羽ばたいている情景と、もう片面には奇跡の一本松とハトの姿

「がんばろう日本」の文字が描かれています。

 

『査定ポイント』

こちらは、発行枚数40,000枚で個人向け復興応援国債の保有者贈呈分を除く

31,575枚が抽選販売として取引されました。また、こちらはデザイン性の優れたカラー銀貨

かつ発行枚数も少ないので、希少性の高い記念貨幣ですね。

お持ち頂いた際の状態は、付属の箱や説明書もあり、傷もない状態でした。

市場での人気や商品の状態を見させて頂きお客様にご満足頂ける高価買取

させて頂きました。

 

お家にご不要な記念金貨・記念銀貨など眠っていませんか?

トーカイでは記念硬貨をお買取しております。

100円銀貨の他、天皇陛下御即位記念10万円金貨や

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨も高価買取中です!

査定・見積もりは無料となっております。

是非お近くのトーカイまでお気軽にお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!