2018年02月28日

茶筒 純錫 買取り 骨董 阪急河原町 四条

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回のお買取り商品はコチラ!

純錫の茶筒です。

今回もご自宅の整理中に出てきたものをお買取りさせていただいております。

【茶筒】

茶葉を美味しい状態で保存するには欠かせない茶道具としてこの茶筒がございます。チケット&ブランドリサイクルトーカイでは鉄瓶、銀瓶はもちろん大昔の茶筒もお買取りで大募集しておりますのでお気軽にお持ちください。

 

【錫】

錫は中国で貴金属に近いものとして紀元前1200年前よりその文化があったとされています。日本酒の利き酒には錫がつかわれていたと言われています。錫にはイオン効果、高い熱伝導効率があり水を浄化し酒がまろやかになるそうです。また花瓶に使用すれば浄化作用により水垢ができず、イオン効果が働き細かい分子に分解された水により活花が長持ちすると言われています。今回お持ちいただきました純錫の茶筒は長い期間茶を保存しても色、香り、風味が保たれ知れば知るほど錫の魅力の奥深さに心打たれます。

【付属品の有無】

今回の商品には付属はありませんでした。古い年代物をお買取りさせていただく上で箱などの付属品の有無は価格に大きく影響しますので付属品が残っていましたら必ず一緒にお持ちくださるようお願いします。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では純錫製品を大募集しております。ご自宅に眠ったままの、また整理したら出てきたなどの純錫製品などございませんでしょうか?

査定は一点よりお見積りは無料でございます。クルー一同皆さまのご来店をお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!