2018年03月9日

銀瓶 買取り 阪急河原町駅すぐ 四条

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回のお買取り商品はコチラ!

銀瓶 日の丸型 鉄砲口です。

今回もご自宅の整理中に出てきたものをお買取りさせていただいております。

【銀瓶】

日本の伝統的な金工技術の粋である銀瓶(純銀製湯沸かし)。純銀を用いていることからまさに贅をつくして作製される銀瓶は権力者たちのステータスシンボルとして茶の湯の世界で長い間愛されてきました。非常に高価な地金が使われる為無駄のない洗練された形状が特徴です。また形だけではなく見た目の美しさ、重量感、使いやすい重さなども考えられ成形されています。底の部分は五徳が当たる為に肉厚なつくりとなっています。

【付属品の有無】

今回お持ち込みの銀瓶は共箱付きでありました。共箱は銀瓶を査定させていただくにあたって非常に重要な存在です。共箱の箱書きからまた印などから作者、時代背景までもが伺うことができるケースがございます。もし共箱が残っていましたら必ず一緒にお持ちください。査定価格に大きく影響しますよ。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では銀瓶、鉄瓶を大募集しております。ご自宅に眠ったままの、また整理したら出てきたなどの銀瓶、鉄瓶などございませんでしょうか?

査定は一点よりお見積りは無料でございます。クルー一同皆さまのご来店をお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!