2018年03月9日

銀製品 匙 買取り 阪急河原町 四条

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回のお買取り商品はコチラ!

銀製の匙です。

今回もご自宅の整理中に出てきたものをお買取りさせていただいております。

【匙】

こちらの匙(さじ)。わかりやすく言えばスプーンのことですが匙の呼称は遥か昔の鎌倉時代まだ遡ります。茶道の隆盛以降に茶匙の文字があてられ、銀・銅・陶磁器・竹・木などが材料に使われていました。ヨーロッパでも歴史は古くギリシアローマ時代には銀・青銅・木・竹などが材料に使われていたとのこと。一般化したのは16世紀以降で金、銀製のものは財産として家に伝えられたそうです。

【付属品の有無】

今回の銀製の匙は箱が付属しておりました。骨董品は箱などの付属品の有無が大変重要です。箱書から作られた年代や作成者が見て取れると言っても過言ではありません。商品をお持ち下さる際は付属品の有無を確認していただき残っていましたら必ず一緒にお持ちください。査定額に影響しますよ。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では銀製品を大募集しております。ご自宅に眠ったままの、また整理したら出てきたなどの銀製品などございませんでしょうか?

査定は一点よりお見積りは無料でございます。クルー一同皆さまのご来店をお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!