2018年03月9日

錫製品 酒器 買い取り 四条河原町

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回のお買取り商品はコチラ!

錫製 酒器です。

今回もご自宅の整理中に出てきたものをお買取りさせていただいております。

今月二度目の酒器のご紹介です。

【錫製酒器】

今回お持ちいただきました徳利(とっくり)。昔は酒の他に醤油、酢などを入れておく容器として使われていましたが今日ではもっぱら酒を入れる容器のことをさすようです。そして今回の錫の酒器はお酒の雑味を除き味がまろやかになると言われています。錫は抗菌性、熱伝導がよく腐食や錆に強い為日本古来より神仏器具、酒器として使われてきたそうです。

【付属品の有無】

古い年代物をお買取りさせていただく上で箱などの付属品の有無は作家物の場合価格に影響することがありますので付属品が残っていましたら必ず一緒にお持ちくださるようお願いします。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では錫製品を大募集しております。ご自宅に眠ったままの、また整理したら出てきたなどの錫製品などございませんでしょうか?

査定は一点よりお見積りは無料でございます。クルー一同皆さまのご来店をお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!