2018年03月27日

骨董 翡翠 高く買い取り 北区北大路ビブレ2階

皆様こんにちは、買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の永田です。

桜が一気に開花しましたね。もう満開に近い場所もあるみたいで次の休みは家族で桜を見に行こうかと思います。

さて本日のご紹介の商品はこちらです。

翡翠 数珠玉

こちらはお持ち込みお客様が着物を着た時に使われていた商品になりますが、最近は着物も着なくなりタンスの引き出しにずっと眠っていたそうです。

翡翠と言っても大きく分けて2種類に分かれます。

硬玉と軟玉に分かれまったく別の鉱物ですが、見た目では区別がつきにくい為どちらも翡翠と呼ばれているそうです。

宝石とみなされるのは現在は硬玉のみです。軟玉は中国以外では宝石とされておらず安価で販売されているものはほとんどが軟玉だそうです。中国では軟玉でも白く透明感のある最上質のものは硬玉より価値が高いそうです。

翡翠といえば色は深緑や緑を連想しますが、ほかにもピンク、ラベンダー、半透明、白、青、黒、黄、橙、赤橙などあり、大きく分けて15種類ほどあるそうです。

お持ち込みの翡翠は色合いは薄いですが、テリもあり翡翠としての価値は高くお客様も満足の価格で買取させていただきました。

ずっと使わないものがある、処分に困っているなど不要のものがありましたら是非お持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式facebookページはこちら↓

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!