2018年08月29日

ジュエリー製品 高価買取 北区北大路ビブレ2階

みなさまこんにちは、買取専門店トーカイ北大路ビブレ店の永田です。

さっそくですが買取商品の紹介をさせていただきます。

K18 リング S1.52ct

(18金リング サファイア1.52ct)

【商品の説明】

こちらの商品は日本で貴金属によく使われる18金のリングに、1.52ctのサファイアをあしらっているリングです。

まず18金ですが、純金の24金に強度や色合いを出すため25%ほど他の金属を混ぜ18金となります。24金はとても柔らかい為歪みやすく日本では貴金属に18金を使われることがとても多いです。

次にサファイアですが、9月の誕生石として有名で美しいブルーの色により、とても人気のある色石のひとつです。またブルーが一般的ですが様々な色のものがあります。

【査定のポイント】

まずジュエリー製品はこのまま再販が可能なのか、金の部分、色石の部分で分けて買い取りをするのか判断します。古いジュエリーはそのままの再販は難しく分けての買い取りが多いですが、こちらの商品は今でも再販できると判断をして価格算出しています。

リングの状態を調べさせていただきます。色石、金部分など大きな傷がないかなど確認します。

サイズも査定金額に大きく関わってきます。あまりにも小さい、大きいサイズは需要が少ない為価格も低くなります。

こちらのリングは大きな傷は無く、サイズも一般的なサイズでしたので金のお値段、色石のお値段、さらに全体のデザインにお値段を付けさせていただき、お客様も大満足の買取価格となりました。

家で眠っているジュエリー、買い取りできるかわからない商品、処分に困っている商品などお気軽にお持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!