買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

貴金属買取 K18WG ダイヤ 高価買取 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

今回お買い取りしたお品物はコチラでございます!

K18WGダイヤ付きネックレス

でございます!

 

☆WG(ホワイトゴールド)とは★

金製品と言いますと金色に輝く製品を連想しがちでありますが、ホワイトゴールド

と呼ばれる白く輝く金製品もあり、ジュエリーとして広く流通しております。

ジュエリーには18金(K18)が多く使われています。

K18は75%が金で、残り25%は割がねといって違う金属を用いています。

金は柔らかい為、違う金属を使うことで製品の強度を保つようにします。

その割がねの中にパラジウムやニッケルが含まれることで、白っぽくなります。

完全に白くとはいかず、加えてロジウムメッキをコーティングさせることで、

美しく白い輝きへと変わっていくんですね。

ちなみ白金(はっきん)と呼ばれるものはプラチナを指しています。

 

★査定のポイント☆

刻印の有無、金性の確認

まずは金かどうかをチェックし、品位を記された刻印を見ていきます。

刻印が無い場合は比重計などにより比重値を測定します。

ダイヤの査定

今回のお品物はメレダイヤと呼ばれる小さなダイヤの付いた製品です。

ダイヤの大きさや美しさなどを見ていき、ダイヤを評価していきます。

デザイン性

今回+α的な要素としてデザイン性を見ています。古いデザインのものは

市場需要が低い為に考慮されないことが多いのですが、今回のお品物はデザイン

性が長けていると判断し、地金価格にプラスで付けさせていただきました!

これは自社販売している強みが出せた部分でありますので、

石の付いた製品に対しても自信を持って価格を出すことができるんです。

 

見積だけでも大丈夫です!

金プラチナ製品をお売りの際はぜひトーカイをご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!