2018年10月27日

オリンピック 銀貨 金貨 買取 北大路ビブレ2階

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

2018年も残すところ2ヵ月、
2020年東京オリンピックも徐々に近づいてまいりましたね。

私が経験したオリンピックの中で一番記憶に残っているのは、
やはり2012年のロンドンオリンピックでしょうか。

私は、小学生の頃、バレーボーラーでした。

ワケあって小学以降は続けられなかったのですが、バレーボールは大好きで、
TV中継はほぼ欠かさず観戦しております。

ロンドンオリンピック決勝トーナメント戦、
日本が韓国に勝利した瞬間、TV画面に思わず叫んだ記憶があります。

日本はロサンゼルス以来の銅メダル、
韓国はモントリオール以来の敗退と、歴史に残る一試合でした。

つい最近も世界選手権がおこなわれており、
第3次ラウンドは歯がゆい結果でしたが第2次ラウンドは白熱でしたね!

この調子で、東京オリンピックでも、日本女子バレーの活躍を期待しております!

 

それでは、今回ご紹介するのは、こちらの記念銀貨です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名  モントリオールオリンピック記念銀貨 4枚セット
品位  SV925(銀)
内容  10ドル×2枚、5ドル×2枚
発行国 カナダ
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

10ドル銀貨:直径45mm、重さ48.6g
  5ドル銀貨:直径38mm、重さ24.3g

表面は量額面ともエリザベス2世、裏面の絵柄は発行次によって異なります。

1976年モントリオールオリンピックを記念し、
4枚セットを7回に分けて全28種が発行されました。

今回のお持ち込み商品は、第2次発行の記念銀貨セットです。

◆査定ポイント◆

今回の銀貨は、現在、付加価値をつけられない商品で、
1枚ずつg単価×当日の弊社の銀スクラップ相場でのお買取りとなりました。

記念品は、商品によって希少性や商品状態などから、
スクラップ相場以上の価値をお付けしての高価買取が出来る場合がございます!

 

トーカイでは、日本や世界各国で発行された銀貨、金貨、
ミント貨幣セットなどをお買取りしております。

カナダ発行でいえば、メープルリーフカルガリー五輪記念などが買取対象です。

査定は無料ですので、お気軽にお持ち込みください。

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ2階にございます。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。