2018年10月25日

18金 喜平 ネックレス 買い取り 四条河原町

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

ライブ日程が迫り、仕事がお休みの日の晩は滋賀県の某スタジオにいる回数が増えました。

ライブに向けての練習も本格的になり久々に指にマメができるくらいギターの練習をしております。

まぁ本当に上手な人は指にマメとか・・・練習してます・・・とか人前では言いません(笑)

そしてスキルの向上は計画的に進みません。

私の考えは・・・本番に間に合えば良いのです。(バンドのメンバーが知ったらこの考え方は怒るかもしれませんが・・・)

そしてライブ当日本番はたいてい上手くいくのです。

 

それでは今回ご紹介させていただきます商品はコチラ。

18金 喜平 ネックレス

シンプルなデザインながら未だに人気のある喜平ネックレス。今回お持込みいただきましたお客様は当店で査定が5件目であったそうです。じっくりお話しさせていただき最終的にお売りいただくことになりました。

【喜平】

この喜平という名前の由来にはいくつかの説があります。初めてこのデザインのネックレスを作った方が鈴木喜平さんであったですとか、その昔騎兵隊が身に着けていたなどです。形状は独特でネックレスは鎖状になっています。ただ単に金属をつなげただけではなく、さらに90度ひねり押しつぶし、押しつぶされた面はキレイな平面に見えるようになっています。喜平ネックレスは断面に見える平面の数によって区別されます。平面が6つの6面喜平、平面が8つの8面喜平などがあり平面の数が多ければ多いほど加工の手間もかかり一般に販売されている価格は上がる傾向にあります。

そして今回の6面ダブルの喜平ネックレス!お客様も満足のお買取価格で頑張らせていただきました!

只今、チケット&ブランドジュエリートーカイ四条河原町店では金・プラチナ製品の買取を強化中でございます。ご不要になった、また使わずじまいでしまったままのジュエリーなどございませんでしょうか?

お見積りは無料!査定は一点より!お気軽にお越しください。

バイヤー一同、皆様のご来店をお待ちしております。

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!