2018年10月30日

金プラチナ買取 18金 売るなら 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

本日のお買い取り品のご紹介です。

金製品

K18ネックレスとブレスレット

でございます!

 

昔はよく使っていたけど、今は全く使うことが無く、眠ったままに

なっていたという18金のネックレスとブレスレットでございます。

提示価格に対しては、とてもご満足されたご様子でございました^^

ここで金製品の買取のポイントを少しお伝えしたいと思います。

 

★査定のポイント☆

金性の確認

まずはお持ち頂いた製品が金なのかどうか、金性をチェックします。

製品の一部分、今回のネックレス等においてはプレート部分にあるのですが、

金の品位を示す刻印をチェックします。

18金ならば、【K18】または【750】のマークが表記されていることで、

金性の有無を確認します。

『刻印があれば、それでOK?』

刻印があれば大抵はその品位を示す純度の製品であることに相違ないのですが、

中には刻印だけでは判別できないケースもあったりするんですね。

その場合は、比重計を使い、金の比重値を見て判断します。

『比重値とは?』

比重とは1㏄の水の重さと比較した物質の重量比のことでありますが、

その表れた数値が比重値ということであります。

金やプラチナなど貴金属によりその数値は異なりますので、その部分においても

金かどうかを判断することもできるんですね。

 

製品の状態

貴金属の買取においては、製品の状態を問わないことがほとんどであります。

ちぎれてあっても、片方しかなくても、変形しても全然問題ありません。

これは一度溶かしてしまうからなんですね。

ちなみに、バッグや時計といった再販可能なものなどは状態の良し悪しが大きく

関係するのと同様、金製品でもブランドジュエリーなどブランドも加味して

査定する場合はこの限りではありませんので、その点につきましてはご理解の

程、宜しくお願い致します。

 

眠ったままになっている金・プラチナ製品がありましたら、

是非トーカイまでお持ちくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。