2018年12月13日

ロレックス 14270 高価買取 阪急大宮駅すぐ

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

今回ご紹介するお買い取り品はコチラです。

ROLEX(ロレックス)

エクスプローラーⅠ

14270

でございます!

 

☆商品説明★

高精度で視認性が高く、スタイルもシンプルながら高級感溢れる

スポーツモデルです。

1953年にイギリスのエベレスト遠征隊の公式スポンサーとなったことで

世界中からも注目されるようになったエクスプローラーⅠであります。

この14270は現行から2代前のモデルとなりますが、落ち着いた外観に加え、

ケースサイズが39㎜という日本人の手首に合う大きさとあって、

今でもなお根強い人気を誇っています。

後継モデルの114270とは見た目は大きく変わりませんが、

ケースとブレスを繋ぐ部分のフラッシュフィットと呼ばれる箇所が

14270は繋ぎ目があるのに対し、114270は一体化しています。

ムーブメントが14270がCal3000を使用しているのに対し、114270はCal3130を

使用しています。

 

★査定のポイント☆

本体の状態

まずは稼働かどうかをチェックします。

自動巻きモデルの場合はリューズを回してみて、動いているかどうかを目視します。

回してみても動かない場合は、メンテナンス不良、故障の可能性もありますので、

この場合は減額となるケースになってしまいます。

また外観も風防やケース、ブレスの傷やヨレなどを見ていきます。

ベルトを外し裏蓋もあけて機械部分も見るなど、細かく見ていきます。

付属品の有無

箱や保証書、コマなどをチェックしていきます。

箱も外箱や内箱と2種類もありますので、双方あることが望ましいです。

付属品を完備でお持ちになられた場合は査定額をアップさせて頂くことも

ありますので、お持ちの際は付属品もご一緒にお持ち頂くことをおススメします^^

 

今回の査定は目立つ傷や汚れは見られず、付属品も完備でしたので買取価格も

頑張らせていただきました!!

ロレックスの高価買取はお任せください、皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。