2019年04月24日

ヴィトン モノグラムバッグ 高価買取 四条大宮近く

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 四条大宮店より野田です。


本日ご紹介する買取商品はこちらです。

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
商品名:モノグラム パピヨンPM
型番:M51366

<商品の特徴>
ドラム型のコロッとしたデザインで一度見たら忘れない。
そんな特徴的なデザインのハンドバッグがルイヴィトンのパピヨンです。
特徴的な外観とは裏腹に機能としてはシンプルにまとまっており、
バッグ中央のファスナーを開けると、収納スペースが大きく取られています。
内ポケット等もないため、特に迷うこともなく必要なものを必要なだけ
入れることができます。
そのため、デイリーユースとして使うには十分な機能を持ったバッグと言えます。

今回買取させていただきましたこちらの商品は、
いくつか種類のあるパピヨンの中でも小型のPMと呼ばれるサイズです。
またこちらのバッグはいわゆる旧型と呼ばれるタイプとなっております。
旧型ではハンドル部分がヌメ革ではなく豚革が使用されており、
より濃い色合いとなっているのが特徴です。

旧型というと人気がなさそうというイメージを持たれるかもしれませんが、
パピヨンに関してはこの分かりやすい違いのためか、むしろ旧版の方が良いと
探されている方も多くいらっしゃるため、人気は衰えていません。

<査定のポイント>
査定の際はまずバッグの状態を確認させて頂きます。
バッグ外装や内部の状態、ファスナーの状態などをチェックさせていただきます。
今回お持ち込み頂きました商品は旧版ということもあり、
生産されてから時間が経過したものでしたが、外装の状態は革部分を含めて
経年劣化をあまり感じさせない綺麗な状態のお品でした。

内部も多少の使用感はあったものの、大きな汚れや損傷もありませんでした。

 


唯一、ファスナーの金属部分に目立つ傷やサビが確認できたため、その点のみは
マイナス評価となりましたが、全体的に美品として査定させていただき・・・。

今回は10,000円にてお買取りさせていただきました!

お客様も「昔に流行したバッグだからどうかと思ったけど、意外と値段がついた。」とご満足いただけました。
ルイヴィトンの製品は古くても状態が悪くてもお値段がつく製品が非常に多いです。
「もう昔のものだし売れないかもしれない・・・」、「ボロボロだし断られるかも…」
という製品がございましたら・・・。
捨ててしまわれる前に一度トーカイへお持ち込みくださいませ!
思わぬ高値がつく場合もございますよ!


トーカイではブランド品以外にも貴金属、時計、酒類(未開封)、スマートフォン、
鉄瓶などを始めとした古道具の買取を行っております。
お見積りは無料ですので、「これって売れるの?」というものがございましたら、
是非最寄りのトーカイ店舗へお持ち込みください。

皆さまのご来店をクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。