2019年05月17日

貴金属 純金 K24 リング 指輪 買い取り 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日も早速買取商品をご紹介させていただきます。

 

 

貴金属

純金 K24

リング

 

でございます。

 

 

商品のご紹介

純金製のリングをお持ちいただきました。

純金とはその名の通り純粋な金となり24金(K24)とも呼ばれます。

18金(K18)や14金(K14)などのように強度を持たせるために銅などを混ぜていないものです。

 

金製品には刻印がございまして、今回の商品にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、はっきり純金刻印が見受けられます。

 

 

純金の買取価格は?

純金は先述の通りK24の相場を元に買取価格を算出いたしますが、

K24の相場には2種類の相場があることをご存知でしょうか?

 

K24の相場にはいわゆるインゴット価格であるK24IGとスクラップ価格であるK24Sの2種類がございます。

同じ純金でも今回買い取りさせていただいたリングのように製品のものは

精錬されていないものであるため、スクラップ価格のほうが適用されます。

 

逆にインゴット価格は、金を精錬して製造されるインゴット(製造業者によって一部適用されないものもあります)はもちろん、コインや小判などにも適用されます。

当然、インゴット価格のほうが高くなります。

 

金を高く売るには?

よく金相場高騰中と言われますが、実際に過去日本で最も金相場が安かった1970年代初めと比べるとその差は1gあたり4,000円以上あります。

金相場はどのお店でも共通に適用されますが、金の買取価格はお店によって異なります。

というのも、私どもは金相場を元に所定の手数料をいただいて買い取りさせていただくからですね。

その手数料は各店舗の色々な理由で設定されるものですので、当然買取単価が変わってきます。

 

このため、基本的には金相場そのものでの買取は難しくなります。

 

では、金相場以上で金を売ることが不可能かというとそれは違います。

 

それはいわゆる「製品買い」と呼ばれるもので、

 

金製のアクセサリーなどでデザイン性に優れているなどの理由でそのまま二次販売が可能なものは、

精錬に回さず店頭にて販売するというルートも考慮して価格算出を行います。

 

この場合、デザイン性なども加味した価格設定で販売を行いますので、金相場以上の価格がつけられることも往々にしてございます。

 

 

金の売却をご検討の場合は、そのあたりも考慮に入れていただければ幸いです。

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)の買取を行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。