2019年05月31日

オメガ スピードマスター 3510.50 買取 京都 円町

みなさま、こんにちは

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日もさっそくですが買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

オメガ(OMEGA)

スピードマスター リデュースド

型番:3510.50

付属品なし

 

でございます。

 

商品のご紹介

スピードマスターといえばシーマスターと並びオメガを代表するモデルの一つです。

シーマスターはダイバーズウォッチとしての立ち回りですが、

スピードマスターの元祖は原形となる「シーマスター」に手巻きのキャリバー321を搭載した「シーマスター・クロノグラフ」であり、

裏蓋に描かれた【シーホース】にその名残が見られます。

 

もう一つ有名なエピソードとして初めて月面に到達した時計というものがあります。

NASAが本格的に宇宙でのミッションを実施していくにあたり、

宇宙の過酷な環境に耐えうるクロノグラフウォッチの製作を各社に依頼し、

その厳しい審査をクリアしたのがスピードマスターでした。

これを機に「スピードマスター・プロフェッショナル」と改名します。

 

今回お持ちいただきましたのは、そのスピードマスター・プロフェッショナルの廉価版?といえる

スピードマスター・リデュースド

となります。

 

リデュースドは英語で「Reduced」と書き、直訳すると「縮小版」といったところでしょうか。

かの名作シューティングゲーム、「グラディウス3」のバリアのタイプに「Reduce」というものがあり

文字通り自機そのものを小さくして当たり判定を小さくするものでした。

 

査定のポイント

お持ち込みの際は可動および商品外観の確認を主に行います。

不動の場合はジャンク扱いとなり、一気に価格が下がります。

 

商品の外観ですが、最も目立つ風防の傷は大きく減額の対象となります。

リューズの回転やクロノグラフのプッシュボタンの反応などの動作的なところや

他にもケースのスレ傷、ベルトの緩みなどを鑑みて総合的にランクを判定します。

 

今回お持ちいただいた商品は風防やケースに細かい傷が散見されておりました。

また、プッシュボタンのうちスタート/ストップ側のボタンの反応が悪く、

かなり強く押し込まないと反応がなかったことから減額の対象となりました。

 

とはいえ、昨今の高級時計の相場高騰の影響はオメガも例外ではなく、

前述のスピードマスター・プロフェッショナルの中古相場は10年前と比べても大きく高騰しています。

それに引っ張られる形でリデュースドも価格高騰しておりますので、

付属品なしでも80,000にて買い取りさせていただきました。

 

貴重な商品をお売りくださりありがとうございます。

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では中古時計の買取を強化しております。

 

円町店は路面店ではございますが、2階にプライバシーに配慮した専用ブースをご用意しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ので、ご安心ください。

 

その他の円町店の買取事例はこちらをご確認ください。

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。