買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

昔のアクセサリー K18 買い取ります 四条河原町

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

金相場がジワジワと上昇中!!店頭や電話でのお問い合わせも多く整理・処分されるなら絶好の機会かもしれません!!

その際はぜひぜひお近くの“トーカイ”までお持ち込み下さい!!


それでは本日お買い取りさせて頂いた商品のご紹介です。


K18WG ストーンカメオ です!!

カメオとは、瑪瑙(メノウ)、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品・工芸品の事で古代ギリシャで発達した装飾技法の事を言います。瑪瑙(メノウ)などを使ったストーン・カメオと、それ以外の貝殻を用いたシェル・カメオの2種類が一般的ですが、その他では象牙、アメジスト、エメラルド、オパール、サファイア、トルコ石など素材は多岐にわたります。


最近では目にする機会も少なくなりましたがネックレスのトップとして、又はブローチとして身に着けられていた方もいらっしゃったと思います。


≪査定ポイント≫

① 貴金属製品には必ずその製品の情報(純度)を示す『刻印』が打たれています。刻印には金性(金やプラチナ等の含有率)を示す刻印、ブランド刻印、ダイヤモンドなどの色石の石目(サイズ)の刻印など様々な種類がありますが今回は針の部分に【K18WG】の刻印が確認出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

② 表面などの目立つところにヒビやキズ、摩耗がないか確認をします。今回は大きくダメージを受けている部分は見られませんでした。

今回お持ち込み頂いたお品は使用されず15年以上はジュエリーボックスに眠ったままだったそうです。地金も思った以上に目方があり、カメオ自身に大きいダメージも見られなかった為、地金部分+αでのお買い取りとなりました!!!


貴金属の査定額は相場により毎日変動致しますが現在金相場高騰中ですので、ご不要な貴金属が御座いましたら是非ともお近くのトーカイまでお持ち込み下さいませ。


査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

トーカイでは他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!