2019年08月30日

イーグル金貨 1オンス 相場高騰中! 四条河原町

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

現在、金相場がかなり高くなっており、今まで以上に高価買取が実現可能です!

ご自宅に保管されている貴金属や金貨、コインなどがございましたら、ぜひこの機会にトーカイへお持ちください。

それでは本日はこちらの金貨をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 イーグル金貨1オンス 50ドル
品位 K22
重量 1oz 総重量33.9g 純金重量31.1g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

【イーグル金貨】とは、以前はアメリカ合衆国が発行する10ドル金貨のことを指しましたが、現在では1986年からアメリカ合衆国で発行される地金型金貨のことを指します。

ほとんどの地金型金貨は純度がK24(純金)であるのに対して【イーグル金貨】はK22で、合金されていることによって耐久性があります。

片面にはアメリカの国鳥であるイーグル(白頭鷲)の親子が描かれ、もう一面には自由の女神像がレリーフされております。

1oz、1/2oz、1/4oz、1/10ozの4種類が存在しており、またさらにイーグル銀貨やイーグルプラチナ貨も流通しています。

本日お持ち込みいただいた【イーグル金貨】は1ozで、年度は「MCMLXXXVⅡ=1987年」の歴史あるお品物でした。

◆査定ポイント◆

【イーグル金貨】は、お持ち込み当日の弊社の金買取相場×重量でのお買取りです。

純度や重量は定められているお品物ですが、お客様へ許可をいただいてから、今回のようにプラスチックケースに入っている場合はそちらを開封し取り出したのち、比重値や重量は必ず確認させていただいております。

今回の【イーグル金貨 1oz】は、1枚149,000円にてお買取させていただきました(※ご成約いただいた日のレートからの算出結果ですので価格保証は出来かねます)。

 

8月初めよりグングンと上昇しております金相場ですが、いつまた落ち着いてしまうか分かりませんので、

「売る!とは決めてるけど、いつがいいかな~」

とお考え中のお客様は、今のうちにぜひご検討ください!

査定は1点よりご対応させていただきます。

またお見積もりのみでも大歓迎です、お気軽にご相談ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。