買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ロイヤルサルート21 古酒買取 四条河原町

2019年08月30日

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

朝晩はかなり涼しくなり、日中も日射しさえ避ければちょうど良い気温になりましたね。

夏場は暑すぎて取り組む気が起きなかったご自宅の整理整頓に取り組んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「これって、このまま捨てちゃうのもったいないのかな?」
「もしかして値段つくのかな?」

など、少しでも気になるお品物がございましたら、ぜひ一度トーカイへご相談ください。

 

それでは今回ご紹介するのは、

「若い頃に海外土産で買ったものが、整理整頓で出てきた」

とお持ち込みいただいたこちらの洋酒です。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 シーバス ロイヤルサルート 21年 青陶器ボトル
種類  スコッチウイスキー
容量  700ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

ロイヤルサルート(ROYAL SALUTE)は、1953年6月、現英国女王エリザベス2世の戴冠式を記念し、シーバス・ブラザーズ社によって造られた特別なブレンデッドスコッチウイスキーです。

【ロイヤルサルート21年】は、英国海軍が王室に敬意を表す「皇礼砲(Royal Gun Salutes)」として「21」回空砲を撃ち鳴らしたことが名前の由来となっております。

21年以上もの長い年月をかけ熟成された原酒のみがブレンドされ、こだわり抜かれた逸品です。

ボトルカラーは英国王の冠を彩るルビー(赤)サファイア(青)エメラルド(緑)の三色が存在します。

今回お持ち込みは【青陶器ボトル】ですので、サファイアモチーフですね。

空のような澄んだ青ではなく、深海のような深みのある青色でとても上品です。

◆商品状態◆

お酒のお買取時は、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)
②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)
③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)
④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などを主に確認させていただきます。

今回お持ちいただいた【ロイヤルサルート 21年 青陶器ボトル】は、付属品である外箱および巾着をお持ちいただけたことはプラスで評価させていただけました。

中古市場も加味し、今回は買取価格2,000円にてご成約いただきました。

お売りいただきありがとうございました。

 

ご自宅で眠っている未開封の海外ブランデー、ウイスキーがございましたら、ぜひトーカイにご相談ください。

「お父さんがコレクションしていた洋酒が何十本もあって持ち運べなくて・・・」
「他にもいろいろ売りたいものがあるけど、お店に直接持って行くには大変で」

といったお客様は、トーカイの出張買取をぜひご検討ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!