2019年08月31日

ヘネシーX.O 旧ボトル 高価買取 四条河原町

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

今回も素敵な商品をお買取させていただきましたので、ご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 ヘネシー X.O 金キャップ クリアボトル
種類  ブランデー
容量  700ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

ヘネシー(Hennesy)は1765年に設立され、250年を超える歴史を持つ老舗ブランドです。

【ヘネシーX.O】は製造時期によってボトルが異なり、

・現行ボトル:黒色のキャップ、無色透明なボトル(クリアボトル)
・旧ボトル:金色のキャップ、無色透明なボトル
・旧ボトル:金色のキャップ、深緑色のボトル(グリーンボトル)

の3パターンございます。

今回お持ち込みいただいた商品は、金色のキャップに無色透明なボトルですので、1990年代に流通していた旧ボトルです。

もう一つの旧ボトルであるグリーンボトルは、1960~80年代に流通していたものです。

中古相場においては、もちろん現行ボトルよりも現存する品数の少ない旧ボトルの方がプレミアム価格で取引されております。

ボトルカラーの見極めは、首の部分(逆三角形のラベルより上の部分)またはボトル底面(ガラスが分厚くなっているので分かりやすいです)で確認することが出来ますので、お手持ちの【ヘネシー X.O】が現行品か旧品かぜひ一度ご確認ください。

◆査定ポイント◆

お酒をお持ち込みいただいた際は、

①未開栓であるか
  開栓されている場合や未開栓が証明できない場合はお買取り出来ません。

②目減りの程度
  高温環境下や長期保存などの場合、未開栓でも内容物が蒸発します。

③外観の状態
  ボトルの割れやラベルの剥がれ、汚れなどを確認いたします。

④付属品の有無
  化粧箱や説明書などが残っていれば併せてお持ち込みください。

などを確認させていただきます。

 

今回お持ち込みの【ヘネシー X.O 金キャップ クリアボトル】は、逆三角形のラベルよりも下まで液面が下がっているため、やや揮発しているお品でした。

付属品がないこと、ラベルの汚れなどを加味してMAX価格にてお買取りさせていただきました。

素敵な商品お売りいただきありがとうございました。

 

この他にも様々な輸入ブランデーや輸入ウイスキー、【響】や【山崎】などの一部国産ウイスキーもお買取りしております。

ご自宅で眠っているお酒がございましたら、ぜひお持ちください。

お見積りは1点から、無料にて承ります。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。