2019年09月19日

古いロレックス 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

それでは本日の買取商品のご紹介です。

 

ロレックス(ROLEX) 

デイトジャスト

Ref.1601

 

でございます。

 

商品の説明

日本における高級時計の代名詞ロレックスが入荷いたしました。

今回の買取商品のご紹介のためにベルトは外しておりますが、

実際には純正のベルトがついた状態でお持ちいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の1601は約50年前の製品でとはいえアンティークロレックスとしては割とポピュラーな存在で比較的よく見かけるのですが、

このモデルから現在のモデルにも通じる基本デザインが確立されたともいえます。

ギザギザ模様のフルーテッドベゼルやバーインデックスなどがそれに当たるでしょうか。

 

また現在では風防にサファイアクリスタルを使用して傷に強いモデルとしていますが、

この当時はプラスチック製の風防が主流でした。

このため、キズには弱く、今回の商品も特にカレンダー部分に目立つキズがあります。

 

 

査定のポイント

ロレックスに限らず高級ブランド時計は購入後のアフターサービスが充実していますが、

オーバーホールを定期的に行っているものと、一切行っていないものとでは状態に雲泥の差が生じます。

 

今回の商品は中古で購入後一度もオーバーホールをされていなかったようで、

ホコリが溜まっていたり、裏蓋のゴムパッキンが切れていたりといった状態でした。

 

また、前述のように風防にはキズが多く入っていましたが、

 

内部は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムパッキンが切れていたとはいえ、比較的きれいな状態でした。

 

付属品等は一切お持ちでなく、むしろ付けられていた時計をそのまま売られたといった感じでしたが、

相場高騰中のロレックスとあって、15万円にて買取させていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では貴金属(金やプラチナ製品)だけでなく

ブランド品やブランド時計、スマートフォンなどの買取も行っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に専用ブースを構えており、プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。