2019年10月8日

ウイスキー買取 ボウモア 北大路ビブレ2階

こんにちは! 買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より良川です^^

 

今回お買い取りした商品のご紹介です。

輸入ウイスキー

BOWMORE(ボウモア) 21年

750ml

でございます!

 

☆商品説明★

BOWMORE(ボウモア)は、1779年にアイラ島で創設されたボウモア蒸留所で作る

スコッチウイスキーであります。

ボウモアとは、ゲール語で【大きな岩礁】という意味だそうです。

今回ご紹介するボウモア21年は、旧ボトル、ヴィンテージ品であります。

ラベルにはエイジ表記されているもの、表記の無いものがあり、

表記されているものには、1974や1972など、年代が記されています。

今回のお品物はエイジ表記の無いものでありますが、オールドボトルが故に、

希少性の高さがある逸品かと思います。

 

☆査定のポイント★

・本体の状態

買取の条件としては先ず未開栓であることが必須であります。

それに加えて、状態不良、つまり液漏れや過度の液面低下などが見られる場合も

お買い取りができないことがあります。

※上記状態以外にも酒類や銘柄により、お買い取りができないこともあります。

またラベルの汚れや弱い剥がれなど、商品本体への直接的なダメージが見られない

程度などは許容内として大丈夫ですが、減額となってしまいます。

・付属品の有無

箱は無くても買取は可能ですが、箱や替え栓といった付属品があれば、査定額が

アップすることもありますので、お持ちの際はご一緒であることをお勧めいたします。

・希少性・市場での高い人気

ヴィンテージ品など希少性の高いものは、高価買取となる場合がありますので、

古すぎて売れないんじゃないかと思われるお酒がございましたら、一度お持ちください。

意外な金額になるかもしれません。

実は今回がそういったケースでございました^^

 

飲まないお酒、ウイスキーやブランデーなどがございましたら是非トーカイへ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆彡

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。