2019年10月29日

国産ウィスキー 買取中 北大路ビブレ2F

皆さん、こんにちは。
買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より野田です。

お買取りさせていただきました商品をご紹介致します。

商品名:山崎12年
酒類:シングルモルトウィスキー
容量:700ml
アルコール度数:43%

<商品説明>

サントリーさんが製造するシングルモルトウィスキー「山崎12年」。
この名前の最後についている年表記はよく12年熟成した原酒だけを使用して
作られたお酒であると勘違いされています。
実はいくつかある異なる年月を樽に入れて熟成した原酒をブレンドして
造られます。
その際に使われた原酒の中で「最も期間が短い原酒の年代」を表記しています。
例えば使われた原酒の熟成期間がそれぞれ17年、15年、12年だった場合は
12年と表記されます。
つまりこの山崎12年も少なくとも12年の熟成期間を経た原酒を使用して
造られています。
そのためウィスキーは一度に大量に製造するのが難しく、
一度原酒が枯渇してしまうと再び製造するまでに12年以上の月日を要します。
昨今のウィスキーブームで需要が供給を上回る状態が続いており、
この山崎12年も休売、終売にはなっていないものの、酒屋さんで気軽に
手に入れるのは難しい貴重なお酒となっております。

<査定について>

お酒の査定に際し注意事項がいくつかあります。
まず未開栓であることが最も重要で、キャップ部分についているビニールが
剥がれてしまっている場合もお買取りができません。
また付属の箱などもございましたら併せてお持ちください。
こちらはなくてもお買取りできますが査定額アップとなります。

今回お持ち込み頂いた山崎12年は綺麗な状態でしたので、
お客様もご納得の価格にて買取させていただきました!

このほかにもトーカイでは貴金属やブランド品、腕時計や鉄瓶など
様々なお品のお買取りをさせていただいております。
査定は無料ですので、「こんなものでも売れる?」「いくらくらいになる?」
というものがございましたら・・・。
是非、お気軽にお近くのトーカイ店舗へお持ち込みくださいませ!
皆さまのご来店をクルー一同、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!