2019年12月25日

貴金属 金 18金 ネックレス 買取 京都 円町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です

 

それでは早速本日の買取商品のご紹介です。

 

貴金属

K18(18金)

ネックレス

 

 

でございます。

 

商品の説明

<750>という刻印の入ったネックレスをお持ちいただきました。

 

ここでいう750は金の純度を表すものとなり、この場合は750/1000つまり3/4が金ということになります。

純金は非常に柔らかく製品としての強度に欠けることや色味に鮮やかさを持たせるために、

残りの1/4に別の金属を混ぜて製品としての価値や強度を高めています。

 

K18と記載されていることも多く、この場合は24分率で18/24=3/4と先程と同義であることがわかります。

 

 

金を高く売るには?

よく金相場高騰中と言われますが、実際に過去日本で最も金相場が安かった1970年代初めと比べるとその差は1gあたり4,000円以上あります。

 

金相場はどのお店でも共通に適用されますが、金の買取価格はお店によって異なります。

というのも、私どもは金相場を元に所定の手数料をいただいて買い取りさせていただくからですね。

 

その手数料は各店舗の色々な理由で設定されるものですので、当然買取単価が変わってきます。

このため、基本的には金相場そのものでの買取は難しくなります。

 

ですが金製のアクセサリーなどでデザイン性に優れているなどの理由でそのまま二次販売が可能なものは、

精錬に回さず店頭にて販売するというルートも考慮して価格算出を行います。

 

この場合、デザイン性なども加味した価格設定で販売を行いますので、金相場以上の価格がつけられることも往々にしてございます。

金の売却をご検討の場合は、そのあたりも考慮に入れていただければ幸いです。

 

 

とはいえ、金製品は相場による影響が最も大きいのも事実ですので、

具体的な買取価格に関しましてはASKとさせていただきます。

 

この度は貴重な商品をお譲りくださり、ありがとうございます。

 

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店では金やプラチナなど貴金属の買取を行っております。

 

もちろん、ブランド品や洋酒、携帯電話なでも取り扱っております。

 

円町店は路面店となっており、一見査定ができる場所がないように見えますが、

実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーにも配慮した作りになっておりますので、ご安心くださいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!