2019年12月30日

相場高騰中 10金のリングも買取り 四条烏丸 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条烏丸店より坪井です。

今回ご紹介しますのは10金のリングです!

 

【10金】

10金と言いますとただ単に純度が低いというイメージを持たれている方も多いと思います。

しかし、最近では10金を使ったリング、ピアス、ネックレスなどが多く登場しています。

純度が他の金よりも低いため丈夫であることや色みの幅が広いこともありお手頃価格でアクセサリーが楽しめるという魅力があります。

10金、またK10は10カラットを示します。カラット数は金の純度を重量比率で表すものです。純金を24としますので10金は24分の10となりこの重量が純金の成分ということになります。

以上より10金の全体重量のおよそ42%が純金の成分ということになることを考えますと純金の成分が半分にも満たないことがわかります。ちなみにこちらもアクセサリーによく使われる18金、14金はそれぞれ75%、58%の重量比になります。

 

ご不要になりました金のアクセサリーなどがございましたらぜひお持ちください。

金相場高騰中の今、高いのは24金や18金だけではありません!

9金や10金のリングもお買取り大歓迎です。

お気軽にお見積りにいらしてください。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!