2020年01月25日

シャネル デカマトラッセ 傷ありでも高価買取 京都駅から徒歩数分

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

今回はシャネルチェーンバッグをお持ち込みいただき、

あちこちに激しい損傷が見られましたが、

41,000円

でお買取させていただきました!

 

損傷の具合によってはお買取できない場合もありますが、

シャネルの人気モデルなので精一杯お値段つけさせていただきました。

どのような傷みや汚れが買取の可否や価格に影響するのか、

ご紹介させていただきます。

 

●基本情報

【ブランド】 CHANEL

【商品名】  チェーンバッグ

【ライン】  デカマトラッセ

【素 材】  ラムスキン

【カラー】  ブラック

 

デカマトラッセとは、その名の通り大きなサイズのマトラッセで、

通常のマトラッセが横幅25cmに対して、デカマトラッセは横幅30cm以上あります。

当然ながら大きくなった分、収納力もパワーアップしており、

見た目のインパクトも凄まじいです。

 

●査定ポイント

①状態

傷や汚れの具合を確認していきます。

まずは定番の角スレです。

穴こそあいていませんが大きなダメージが見られます。

穴があいているとブランドによっては買取不可になる場合があります。

 

表面には広い範囲で傷みが見られます。

 

ココマーク状の金具にも細かな傷が多数ありましたが、

留め具はしっかりと回ることが確認できました。

 

ショルダーストラップはチェーンで繋がっているものの、レザー部分がちぎれていました。

この損傷もブランドによっては買取不可になる場合があります。

 

続いて内側を見ていくと、全体的に傷や白い汚れが目立ちました。

 

奥底にはシャネル製品特有のシリアルを記載したシールが確認できます。

このシールがない、もしくは著しく破損している場合、

買取不可になってしまいますので剥がさないようにご注意ください。

 

②付属品

シャネルのバッグには購入時に箱・保存袋・ギャランティカードがついています。

揃っているほど査定時に価格アップの材料になりますので、

残っているものは全てお持ち込み下さい。

今回は箱や保存袋はありませんでしたが、

ギャランティカードを一緒にお持ち込みいただきました。

ギャランティカードは付属品の中でも特に重要なものなので、

査定額アップさせていただき冒頭のお値段でのお買取となりました。

 

傷や汚れがあっても今回のようにお値段がつくかもしれませんので、

捨ててしまおうとお考えのブランド品があればぜひトーカイへご相談ください。

最終的には現物を見てからのお買取になりますが、

【LINE査定】などで大体の目安をお伝えすることも可能です。

 

ブランド品の他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

京都タワー前店は鳥居ビル2Fに店舗がございます。

京都駅前地下街ポルタからもエレベーターが直結しておりますので、

雨の日でも京都駅から濡れずに移動することが可能です。

査定室は個室ブースを用意しており、大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

店舗位置がわからない方は【コチラ】のページ下部にて

写真付きの店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!