2020年02月5日

記念銀貨や金貨も高く買い取ります! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます。

 

先日、映画「シグナル100」を鑑賞して参りました!!

シグナル100は漫画で全部読んだのですが、

漫画とは違ったところも多々あり漫画とは別物として楽しめました♪

 

興味のある方はぜひ映画館へ足を運んでみて下さい。

(描写が過激なシーンが多いので、ご注意下さい!)

 

さてさて、本日も買取商品のご紹介です。

 

今回は2点纏めてのお持ち込みでしたので、

一気にご紹介したいと思います♪

 

本日ご紹介する商品はコチラです!!

 

(画像左)桜の通り抜け 昭和60年 純銀メダル

(画像右)桜の通り抜け 昭和61年 純銀メダル

 

【製造】造幣局

【品位】SV1000(純銀)

【重量】(画像左)110.5g/(画像右)112.5g

 

【商品について】

「桜の通り抜け」は毎年大阪府の造幣局本局で行われる、桜を見るイベントです。

イベントに因んで毎年「貨幣セット」や「記念メダル」が発行され、

記念メダルは「銅メダル」「銀メダル」「金メダル」の三種類がございます。

今回お持ち込みいただいたのは昭和60年と昭和61年発行の銀メダルで、

純銀相場を基に高価買取させていただきました!!

 

表面は(画像左)紅手毬に因んで「花と童女」が、

(画像右)春を司る女神「佐保姫」がデザインされており、

裏面はその年の花(画像左)「紅手毬」と

(画像右)「大提灯」がデザインされています♪

 

【買取について】

今回お持ち込みいただいた商品は

残念ながら記念硬貨としての付加価値は付きませんでしたが、

当社のシルバー買取価格にてしっかりとお値段をお付けする事ができました!!

シルバーは金やプラチナと比較するとグラム当たりの単価は低いですが、

二つ合わせると重量は223gもあったため見積もり額も高額となりました!!

 

トーカイでは金やプラチナだけでなく、シルバー製品もお買取りしています。

メダル以外にも、ネックレスや指輪などの貴金属製品があれば

ぜひトーカイまでお持ち込み下さい♪

 

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。