2020年02月28日

貴金属買取の質問にお応えします!

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

四十路の村田です。

育ち盛りなんでしょうか、お腹が減って、お腹が減って。

自分で言うのも何ですが、一見細身の体形なんです。

でも健康診断の結果ではれっきとした隠れ肥満。

色々な数値がひっかかってます。

 

なのに、この身体は何を求めているのでしょうか。

って事を考えながら昨日も台湾まぜそばを食べて、

最後に白ごはんをちょこっと入れて食べました。

 

 

さ、閑話はこれくらいにして・・・

年末から金相場は比較的高いまま推移しており、

連日たくさんのお客様にお持込み頂いています。

 

お客様から「どんなんでも売れるん?」と

色々ご質問を頂くのですが、今日はそれらの

ご質問にお応えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なご質問

 

Q1.デザインが古くても売れるの?

 

Q2.石が取れていても売れるの?

 

Q3.鑑定書など無くても売れるの?

 

 

 

 

 

Q1.デザインが古くても売れるの?

A.デザインが古くても大丈夫です!

素材が金やプラチナであれば、流行りのデザインかどうかなど

関係なく、少なくとも金(プラチナ)価格でお買取りさせて頂きます。

また、デザイン性の高い物であれば、+aで買取価格がアップする

場合もございます。

『古いから・・・』と諦めないでください!

 

 

 

Q2.石が取れていても売れるの?

A.石が取れていても、ちぎれていても、歪んでいても大丈夫です!

昔は立て爪デザインが主流だったこともあり、

ご覧のようなリングが多かったようです。

何かの拍子にぶつけてしまって、石だけ行方不明!で

枠部分のリングが残ってるなんて声も。

これらももちろん金(プラチナ)としてお買取り可能です。

他にはちぎれたネックレスや片方だけのピアスなども

大歓迎です。

 

 

 

Q3・鑑定書など無くても売れるの?

 

A.鑑定書、鑑別所が無くても大丈夫です!

日々勉強を重ねたバイヤーがしっかりとお調べします!

 

古い鑑定書などは現行の基準と異なる場合もあり、

鑑定書としては有効でない場合もございます。

もし残っていれば、参考程度に一緒にお持ちください。

鑑定書が無くても買取価格は変わりません!

 

 

他にもいろいろ疑問に思う事や不安な事などあるかと思います。

気になることがあれば、いつでもお気軽にお尋ねください。

 

また買取は専用の買取ブースを用意しております。

 

他の方から見られることが無いように

プライバシーに配慮した個室です。

ご安心ください。

 

気になる貴金属の買取はトーカイにお任せください。

ご来店お待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。