2020年02月28日

記念金貨 高価買取 売るなら 阪急桂駅すぐ

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ桂駅前店より良川です^^

 

本日お買い取りした商材のご紹介です。

天皇陛下御即位記念

10万円プルーフ金貨幣セット

でございます!

 

☆商品説明★

10万円の貨幣価値のある重さ30gの純金製の硬貨で、平成2年に発行されました。

ブリスターパックに封入されており、長く美しく保存できるようになっています。

今回ご紹介するのは、御即位記念金貨でもプルーフ貨幣仕様になっているものです。

プルーフ貨幣とは、光沢のある鏡面仕上げが特徴的な技術により作られた貨幣で、

通常貨幣よりも発行枚数が少なく、より希少性のある物として市場での需要も

高いものとなっています。

 

★もうひとつの10万円金貨☆

天皇陛下御即位記念10万円金貨以外にも、もう一つ10万円金貨があります。

それは【天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨】というもので、昭和天皇御在位60年を記念

して作られた硬貨で、御即位記念と同じく10万円の貨幣価値のある純金の硬貨です。

ただ、『こちらは銀行さんで両替と言われたので、買取してもらえなかった』

という声をよく聞き、実際に当社でも同じように両替を推奨していました。

その理由としては、重さに違いがあり、御即位記念が30gに対し、御在位記念は

20g程しかないんですね。

例えば金の価格がg4,000円とした場合、20gなら4,000×20=80,000とあって

額面割れすることが多く、プレミア的な評価がされませんでした。

現在の金相場を見ると今後はどうなっていくのか…注目かもしれませんね^^

 

☆買取価格について★

上記から踏まえまして記念金貨の買取価格は、金相場に大きく関係してきます。

今回お買い取りした御即位記念10万円プルーフ金貨幣セットの買取価格は何と

155,000円

でございました。

しかしながら、金相場に関係するとあってこの価格は今後続くとも限りません。

相場の高い今だからこそ、記念金貨のリセールバリューも高いものとなりますので、

今お持ちで手放すお考えの方は是非、売却、トーカイでの売却をおススメします^^

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。