2020年02月28日

記念金貨 高価買取 売るなら 阪急桂駅すぐ

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ桂駅前店より良川です^^

 

本日お買い取りした商材のご紹介です。

天皇陛下御即位記念

10万円プルーフ金貨幣セット

でございます!

 

☆商品説明★

10万円の貨幣価値のある重さ30gの純金製の硬貨で、平成2年に発行されました。

ブリスターパックに封入されており、長く美しく保存できるようになっています。

今回ご紹介するのは、御即位記念金貨でもプルーフ貨幣仕様になっているものです。

プルーフ貨幣とは、光沢のある鏡面仕上げが特徴的な技術により作られた貨幣で、

通常貨幣よりも発行枚数が少なく、より希少性のある物として市場での需要も

高いものとなっています。

 

★もうひとつの10万円金貨☆

天皇陛下御即位記念10万円金貨以外にも、もう一つ10万円金貨があります。

それは【天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨】というもので、昭和天皇御在位60年を記念

して作られた硬貨で、御即位記念と同じく10万円の貨幣価値のある純金の硬貨です。

ただ、『こちらは銀行さんで両替と言われたので、買取してもらえなかった』

という声をよく聞き、実際に当社でも同じように両替を推奨していました。

その理由としては、重さに違いがあり、御即位記念が30gに対し、御在位記念は

20g程しかないんですね。

例えば金の価格がg4,000円とした場合、20gなら4,000×20=80,000とあって

額面割れすることが多く、プレミア的な評価がされませんでした。

現在の金相場を見ると今後はどうなっていくのか…注目かもしれませんね^^

 

☆買取価格について★

上記から踏まえまして記念金貨の買取価格は、金相場に大きく関係してきます。

今回お買い取りした御即位記念10万円プルーフ金貨幣セットの買取価格は何と

155,000円

でございました。

しかしながら、金相場に関係するとあってこの価格は今後続くとも限りません。

相場の高い今だからこそ、記念金貨のリセールバリューも高いものとなりますので、

今お持ちで手放すお考えの方は是非、売却、トーカイでの売却をおススメします^^

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!