2020年03月21日

LV モノグラム・マカサー リュックを買い取りました【ラクト山科】

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

四十路の村田です。

いつのころからか【大盛無料】【おかわり自由】の文字を見てもときめかなくなりました。

今日は朝からやきそば気分だったこともあり、昼ご飯にペヤング大盛(麺2玉分入ってるタイプ)を食べましたが、案の定、今お腹痛いです。このブログを書き終えたらトイレに行きます。食事中の方、すみません。

 

 

それでは本日お買取りしたステキなバッグをご紹介します。

 

本日は

 

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

モデル:パルク

ライン:モノグラム・マカサー

 

をお売り頂きました。

 

定番モノグラムにブラックのレザーが映える

LVメンズライン:モノグラム・マカサー

 

ヴィトンと言えば、まず思いつくのが

定番のモノグラムキャンバスではないでしょうか。

モノグラムキャンバスには通常はヌメ革が使用されており、

これらはよく目にすることがあるのではないでしょうか。

 

モノグラム・マカサーは従来であれば

ヌメ革を使っていたであろう部分にマットなブラックレザーを

使用しており、いつものモノグラムとは違うスタイリッシュな

印象を与えています。

 

 

 

 

『マカサー』の由来

 

マカサー(Macassar)はインドネシア産のマッカサルウッドと呼ばれる

最高級材(黒檀の一種)に由来します。黒に薄い茶色の縞模様が浮き出ており、

その配色がモノグラムキャンバスの茶色とブラックレザーの黒のコンビネーションの

ようと言うことで名づけられたそうです。

メンズラインらしいシックな配色で、

メッセンジャーバッグやビジネスバッグなども

ラインナップされており、スーツにも合いそうですね。

 

 

お持ち頂いた商品の状態

 

本日お持ち頂いたのは大型リュックのパルクというモデルです。

お客様はハワイで買われたそうです。が、

結局あまり使わなかったということで今回お売り頂きました。

 

 

ご覧頂いたように

フラップ部分に少しのスリ傷がありましたが、

バッグにありがちな角や底部分のスレはなく、

コンディションは比較的良好でした。

 

当店基準でABランクで

お買い取り金額は9万円とさせて頂きました。

 

ラクト山科店では買取のお客様専用の

個室の買取ブースをご用意しております。

他のお客様の目を気にすることなく、

ゆっくりとお待ち頂けますので、お気軽にお越しください。

 

ご来店お待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!