2020年04月2日

ピコタン高価買取致します。[イオンモールKYOTO店]

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

・商品紹介
・ピコタンの種類
・サイズや素材
・買取価格
・買取に必要なものは?
・どこで買取しているの?

 

商品紹介

ブランド:HERMES(エルメス)
商品名:ピコタンPM
年式:2004年製
素材:トリヨンクレマンス
サイズ:W18cm x H18cm x D13.5cm

昔は王室御用達の高級馬具工房であったエルメスですが、いくつかのアイテムは
馬具の影響をうけて生み出された商品も多く存在します。
バーキンの原型であるオータクロアは鞍を持ち運ぶ道具入れから
ガーデンパーティは園芸用具を収納袋からなどエルメス人気商品のルーツは
馬具から来ていることがわかります。

今回ご紹介しているピコタンも馬のエサ入れのために使われる袋
からインスピレーションをうけ誕生した商品です。
「ピコタン」という名前の由来は馬や牛が食べる草を計測する単位です。

覚えやすい名前、小ぶりでありながら高い収納力を持つデザインで、
女性を中心に人気の高い商品です。

ピコタンの種類

インターネットなどでピコタンと調べると「ピコタン」「ピコタンロック」が検索に出てきます。
今回ご紹介しているピコタンは2003年に販売が始まり、
ピコタンロックは2008年から販売され始めたピコタンの改良版です。
改良部分は間口を閉めるためのベルトとカデナが付いたことにより
バッグに収納されている商品の飛び出しを防ぎ、防犯面も強化されてます。

また、「ピコタンロック タッチ」というモデルもあり
ハンドルと本体の素材が異なるモデルも存在します。

サイズや素材

ピコタンのサイズ展開は4種類あります。

PM:W18cm x H18cm x D13.5cm
MM:W23cm x H22cm x D18cm
GM:W26cm x H27cm x D22cm
TGM:W32cm x H30cm x D22cm

エルメス製品の素材バリエーションは60種類以上あり

ピコタンで使われる素材は3種類あります。

トゴ
雄仔牛のレザーでほど良い柔らかさがあります。
使いやすく人気の高い素材ですので、ピコタン以外には
バーキンやドゴンなどのアイテムにも使用されております。

トリヨンクレマンス
雄成牛のレザーでトゴより柔らかく以前はムーと呼ばれた素材です。
こちらの素材も人気が高く、ボリードやケリーなどのアイテムに使われております。

ボックスカーフ
雄仔牛のレザーで光沢のある加工がされております。
名前に由来はイギリスの靴屋、ジョゼフ・ボックスから来ております。
こちらの素材もコンスタンスやベアンなど幅広いアイテムに使われております。

この様に、ピコタンには4種類ものサイズ展開があり、
定番人気のトゴやカジュアルなトリヨンクレマンス、
フォーマルなボックスカーフとさまざまな場面を選んで使えるのも人気の高い理由です。
また、エルメス製品のカラーバリエーションは220種類以上あります。

 

買取価格

エルメスは同じ名前の商品であっても、素材やカラーサイズによって
値段が大きく異なることがあるブランドです。

今回ご紹介しているピコタンはすでに廃盤になっている商品ですが
人気が高く角スレなどの外傷もほとんどありませんでしたので今回
100,000円での買取となりました。

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りをおこなっておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どこで買取しているの?

トーカイでは現在京都で17店舗ありブランド品を買取可能なお店は15店舗あります。

京都駅前店
京都タワー前店
アバンティ店
イオンモールKYOTO店
四条河原町店
三条河原町店
四条大宮店
四条烏丸店
円町店
山科駅前店
ラクト山科店
桂駅前店
ラクセーヌ店
六地蔵店
買取専門TOKAI 北大路ビブレ店

お近くのトーカイまでぜひお越しくださいませ。
※2020年4月1日~20日の間、四条烏丸店は臨時休業とさせていただいております。

 

その他イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

 

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

 

また、スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちら

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

 

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。