2020年04月18日

株主優待券の買取なら駅近で便利な 八条口アバンティ店

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

新型コロナウイルスの影響で、京都駅周辺でも人通りがすっかり減ってしまっています。

そのため、各飲食店でも営業時間の短縮や、休業の張り紙が貼ってある店も増えてきました。

 

独身者の私にとって仕事帰りの夕食は、簡単にすませることが多く、

外食の比重が非常に高く今後の行方が心配です。

 

ただ、これだけ飲食店の営業短縮や休業が増えると、私の自炊率が若干上がりますw

こんな私ですが、実は昔は結構自炊をしていましたw

干物を焼いたり、味噌汁を作ったりと、残った白飯は冷凍したり、

調味料もいろいろと購入したりとw

 

ただ、いつからか食材のロスが増えてしまい、

現在の外食中心の食生活になりました。

ファーストフード系のお店やコンビニエンスストアに依存していますw

ありがとうございます。

 

そんな外食中心の私にとって、飲食店の金券は歳出カットに

繋がるので、非常に助かっています。

有名なところでは、「ジェフグルメカード」や発行は終了しましたが

「ぐるなびギフトカード」があげられるでしょうか。

 

また、利用店舗は限定されますが、店舗限定のクーポンや、

株主優待券などもあります。

 

今回の買取商品のご案内は、そんな飲食店の株主優待券です。

それでは、買取商品のご案内です。

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

利用可能な店舗は?

買取価格は?

お店の場所は?

 

 

 

買取商品は?

ダイナック株主優待券 1,000円券

 

幅広い業態で営業されているダイナックホールディングスさんの

株主優待券になります。

 

①所有株式が100株以上500株未満で1,000円券が2枚

②所有株式が500株以上1,000株未満で1,000円券が6枚

③所有株式が1,000株以上(一律)1,000円券が12枚

の3種類の配当区分になっています。

 

業態としては、

「バー・レストラン」

「ゴルフクラブレストラン」

「パーティー・ケータリング」

「文化・レジャー施設」

の4部門で営業されています。

 

「バー・レストラン」部門は、東京を中心に複数、また関西では大阪を中心に複数の

店舗を運営されています。意外と、ダイナックさんの店舗とは知らずに、ご利用されて

いるかもしれません。

 

「ゴルフクラブレストラン」部門は、関東・関西を中心に全国で80箇所のレストランを

受託運営されています。関西圏では、滋賀県や兵庫県での運営が多いようです。

 

「パーティ・ケータリング」部門は、年間4,000件の受託実績があるそうです。

ケータリングサービスだけでなく、イベントへのブース出展や、

イベントのトータルプロデュースもされているそうです。

 

 

今回お持ち込みの株主優待券は、「バー・レストラン」の部門で

ご利用いただけます。

他の部門でのご利用は出来ません。

 

因みに、有効期間は発行日から1年間です。

 

 

 

利用可能な店舗は?

利用可能な店舗は、東京を中心に埼玉や神奈川など、

関西は、大阪と兵庫に店舗があります。

例えば、大阪だとマルビル内に8店舗ほど利用可能な店舗があります。

詳細はこちらの「ご利用可能店舗一覧」でご確認下さい。

 

残念ながら、京都には利用可能な店舗がありません。

出店をお待ちいたしておりますw

 

券の裏面にも記載がありますが、

一部店舗でご利用が出来ないので、ご利用の際はご注意下さい。

 

裏面には利用枚数の制限の記載がないため、複数枚の利用も可能なようです。

差額釣銭は出ないようなので、額面以上のお支払いにご利用下さい。

 

それでは、付近に利用可能な店舗が無い場合は、どうするか?

 

配当で1,000円券が2枚の場合、お米2キロと

配当で1,000円券が6枚の場合、お米5キロと

配当で1,000円券が12枚の場合、お米10キロと

返送すれば交換出来るそうです。

 

ただ、あまり自炊をされない、お米を必要とされないご家庭の場合、

よろしければ、トーカイで売却されませんか?

 

 

買取価格は?

買取価格は1枚600円となります。

(※2020年04月18日現在)

有効期間が3ヶ月未満の場合は、買取出来ない

もしくは上記価格から割り引いてでの買取になりますので、

ご了承下さい。

また、在庫状況や市場の動向により、予告なく買取価格を変更する場合が

ございますので、最新の買取価格は店頭、もしくはお電話にてご確認下さい。

 

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

コロナウイルスの拡散を抑えるためには、

不要不急の外出は避けなければいけません。

トーカイに行く予定のない方は、

郵送買取も行っていますので、お気軽にご利用下さい。

郵送買取こちら

 

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。