2020年04月28日

アメリカ憲法起草200年記念金貨 高価買取中 四条河原町

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

新型コロナウイルスの感染脅威が収まりませんね・・・。

正しい手洗いうがい、咳エチケット(マスク着用等)、不要不急の外出を控えるなど、感染しないための予防を心がけ、お気を付けてお過ごしください。

金相場も昨今過去最高値を更新するなど盛況であり、売り時・・・ではありますが、無理のない範囲で当店をご利用いただければ幸いです。

今回はこちらの記念金貨をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 アメリカ憲法起草200年記念金貨 5ドル
品位 K21.6
重量 8.359g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、1987年にアメリカ合衆国の憲法起草200年を記念して発行された金貨です。

「5ドル」という額面を超えた価値を保有する、地金型金貨です。

片面にはアメリカの国鳥であるイーグル(白頭鷲)が描かれており、

もう片方には羽ペンと憲法前文の「We the People(われら合衆国民は、)」、そして「bicentennial of the constitution(憲法200周年)」の文字が刻まれています。

アメリカ合衆国憲法は、1787年9月17日に作成され(1788年に発効)て以来、200年以上を経過した現在でも機能している世界最古の憲法です。

このアメリカ憲法起草200周年を記念した記念硬貨としては、【5ドル金貨】のほかに【1ドル銀貨】があり、そちらは硬貨に建国の父たちと羽ペン・羊皮紙が描かれています。

 

◆査定ポイント◆

【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、お持ち込み当日の弊社の金買取相場×重量でのお買取りとなります。

純度や重量が決まっている商品であり、ネット検索ですぐに特定できる金貨です。

ですが、今回のようにプラスチックケースに入っている場合は、お客様の許可をいただいてから開封して金貨を取り出し、比重値や重量は必ずその場で再度確認させていただきます。

今回お持ちいただいた【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、情報通りの「K21.6、重量8.359g」と確認が取れましたので、1枚約38,200円にてお買取させていただきました(※ご成約いただいた日のレートからの算出結果ですので価格保証は出来かねます)。

お売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

 

査定は1点よりご対応させていただきます。

またお見積もりのみでも大歓迎です、お気軽にご相談ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!