2020年04月28日

アメリカ憲法起草200年記念金貨 高価買取中 四条河原町

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

新型コロナウイルスの感染脅威が収まりませんね・・・。

正しい手洗いうがい、咳エチケット(マスク着用等)、不要不急の外出を控えるなど、感染しないための予防を心がけ、お気を付けてお過ごしください。

金相場も昨今過去最高値を更新するなど盛況であり、売り時・・・ではありますが、無理のない範囲で当店をご利用いただければ幸いです。

今回はこちらの記念金貨をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
品名 アメリカ憲法起草200年記念金貨 5ドル
品位 K21.6
重量 8.359g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、1987年にアメリカ合衆国の憲法起草200年を記念して発行された金貨です。

「5ドル」という額面を超えた価値を保有する、地金型金貨です。

片面にはアメリカの国鳥であるイーグル(白頭鷲)が描かれており、

もう片方には羽ペンと憲法前文の「We the People(われら合衆国民は、)」、そして「bicentennial of the constitution(憲法200周年)」の文字が刻まれています。

アメリカ合衆国憲法は、1787年9月17日に作成され(1788年に発効)て以来、200年以上を経過した現在でも機能している世界最古の憲法です。

このアメリカ憲法起草200周年を記念した記念硬貨としては、【5ドル金貨】のほかに【1ドル銀貨】があり、そちらは硬貨に建国の父たちと羽ペン・羊皮紙が描かれています。

 

◆査定ポイント◆

【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、お持ち込み当日の弊社の金買取相場×重量でのお買取りとなります。

純度や重量が決まっている商品であり、ネット検索ですぐに特定できる金貨です。

ですが、今回のようにプラスチックケースに入っている場合は、お客様の許可をいただいてから開封して金貨を取り出し、比重値や重量は必ずその場で再度確認させていただきます。

今回お持ちいただいた【アメリカ憲法起草200年記念金貨】は、情報通りの「K21.6、重量8.359g」と確認が取れましたので、1枚約38,200円にてお買取させていただきました(※ご成約いただいた日のレートからの算出結果ですので価格保証は出来かねます)。

お売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可です

 

査定は1点よりご対応させていただきます。

またお見積もりのみでも大歓迎です、お気軽にご相談ください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。