2020年05月9日

ブランデーの買取なら駅から直ぐの当店へ!アバンティ店1F

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

コロナ禍のため、休日は自宅に引きこもり「ステイホーム」を

実施しています。自炊してカレーを作ったりしています。

そんな中、所用のためタクシーを利用したらこちら

四つ葉のタクシーでした!

ヤサカタクシーで約1,500台の中4台だけが

四つ葉使用だそうです。レア仕様ですw

 

さらにレア使用な双葉仕様もあります!!

こちらは約1,500台の中2台だけだそうです!!

 

はい、実は四つ葉仕様には3回程、双葉仕様には2回程、

乗車経験があります。。。。

京都で長年生活していると、こんなこともありますw

四つ葉や双葉に乗車すると幸運に巡り合うという話

だそうですが、その後私には、大きな幸運には

巡り合っていません。残念。

 

いつかまとまってドンッと幸運が舞い降りることを

願ってやみませんw

神様、よろしくお願い致します!

 

 

それでは今回の買取商品はお酒、

それも『レア』なブランデーになります。

こんなお酒を飲むような幸運は巡ってこないでしょうか?w

 

◇◆◇目次◇◆◇

買取商品は?

X.O.ってどんな意味?

買取価格は?

そもそもブランデーってどんなお酒?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

種類:ブランデー コニャック

メーカー:カミュ CAMUS

商品名:ジュビリー Jubilee

内容量:700ml

アルコール度数:40度

 

こちらのお酒は同じフランスのクリスタルガラスのバカラ社の

容器を使用した特別なコニャックになります。

カミュ社の創業50周年を記念して造られたそうです。

中身のブランデーは、X.O.クラス以上の高級コニャックが使用

されています。

一度は飲んでみたいものですw

 

 

 

 

 

XOってどんな意味?

こちらの表記は、コニャックブランデーとアルマニャックブランデーのみに規定が決まっている熟成年数によるランクです。

コニャックだと

・スリースター(平均熟成年数2~4年)

・V.O. (平均熟成年数4~7年)

・V.S.O.P(平均熟成年数7~10年)

・ナポレオン(平均熟成年数12~15年くらい)

・X.O.(平均熟成年数20~25年)

・オールダージュ、エクストラ、ヘリテージetc

という決まりがあるそうです。

(アルマニャックは若干異なるようです)

 

一般的に、ブランデーは複数の熟成年数を調合して

出荷しているため、塾数年数にも幅が出てきます。

 

また、メーカーによっては今回のように上記の表記が

ない場合もあります。(限定品・記念品等)

この場合はX.O.以上のランクが使われていることが

多いようです。

 

 

買取価格は?

今回は箱とセットでお持ち込みいただきました。

ただし、箱の状態はあまり良くなく、

箱の汚れや、

 

内部の布地に変色等が

ありましたので、

その分はマイナス査定とさせていただきました。

 

上記を考慮し、市場価格を参考の上、

価格を提示させていただきました。

 

買取価格は、当店の在庫状況や、社会情勢により、

大きく変動する場合がありますので、ご容赦下さい。

 

お持ち込みいただき、ありがとうございます。

 

 

ブランデーはどんなお酒?

ブランデーは果実酒を蒸留して造ったお酒になります。

ウイスキーは小麦等が原材料ですので、原料が異なります。

 

そして、ブランデーは大きく4種類に分類できます。

コニャック・・・フランスはボルドー地方北部のコニャック地方で造られ、厳しい規定をクリアしたもののみ表示が可能です。

 

アルマニャック・・・フランスの南西部、アルマニャック地方で造られるブランデーで、コニャック同様に厳しい規定をクリアしたもののみアルマニャックの表示可能です。

 

カルヴァドス・・・フランスの北部、ノルマンディー地方やブルターニュ地方が原産地になります。

上記の2種類は原料がぶどうになりますが、リンゴを原料

にしたブランデーになります。こちらも規定を満たしたもののみ

カルヴァドスの表示が可能です。

 

その他・・・上記の規定を満たしていないブランデーやフランス以外の国で造られたブランデー、いろんな原料のブランデーなどがこちらになります。

 

いづれのブランデーも買取対象となりますので、

お気軽にお持ち込み下さい。

 

お酒の種類が分からないというお客様は、

店頭にて画像を確認させていただければ、

買取可能かどうかを判断しますので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

トーカイでは『お酒』の買取は大歓迎です!!

【貰い物のブランデー】

【海外旅行で買った未開封のウイスキー】

などございましたら、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

査定場所は?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。