2020年05月9日

円町店でルイ・ヴィトンのキーケースを買い取りさせていただきました

生活するうえで誰もが最低一つは持っているものが「カギ」

その「カギ」も複数管理するとなるとそれなりのアイテムが必要ですよね。

今回はその中でも6連のキーケースをご紹介させていただきます。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

今日は先日買取させていただいたルイヴィトンの6連キーケースのご紹介です。

ルイヴィトンのキーケースはバリエーションも豊富で、自分に合ったものを探すのも楽しいですよね。

買い取りの際はどういったところに着目するのか、さっそく見ていきましょう。

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:ミュルティクレ6 (6連キーケース)

ライン:モノグラム・アンプラント

カラー:スリーズ(レッド)

状態:Aランク

買取価格:20,000

 

ルイ・ヴィトンのキーケースというと、

モノグラムやダミエラインのものを使用されている方が多いように思いますが、

実は様々なラインで幅広く販売されています。

 

今回はその中でもモノグラム・アンプラントというラインのキーケースをお持ちいただきました。

 

「モノグラム」をカーフレザーに型押ししたものがモノグラム・アンプラントで、非常に豊富なカラーバリエーションが特徴です。

「アンプラント」はフランス語で「刻印」を意味しますので、その名に忠実なラインといえます。

 

 

 

ルイ・ヴィトンのキーケースに関しては今回の6連とは別に4連のものもございます。

必要数で使い分けていただくのが基本になりますが、

キーケースと小銭入れを兼ね備えた「ポシェット・クレ」という商品もございます。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

・表面および内側の傷

・側面や角などのスレ

・変形

・欠損の有無などの機能的な問題

・付属品の有無

などがございます。

 

 

まず傷やスレなどですが、

 

このように、内側もほとんど使用感がないことが分かります。

金具も綺麗な状態ですね。

 

 

フックがとれていたり、曲がっていたりといった欠損もなく普通に使用できる状態ですね。

 

 

次に変形ですが、特に男性などでキーケースをポケットに入れて管理されていますと、よく潰れてしまうことがあります。

こうなると減額対象となります。

今回は、型崩れもない美品ですね♪

 

 

最後に付属品ですが、今回は付属品が一切なく本体のみでのお持ち込みでした。

 

付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、

一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。

付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、

できるだけ一緒にお持ちください。

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でAランクと判断し、

買取金額は20,000とさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

また、未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

以上、2点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!