2020年05月9日

ウイスキー響高価買取いたします[京都タワー前店]

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の篠原です。

 

ゴールデンウィークが明け京都駅にも人通りが増えたと思います。
私も3日間ぐらいは家の中で過ごすことは苦としませんが
先の見えない長期間外出が制限されることはやはり精神的に厳しいです。
しかし、できる限り「Stay Home」を心がけたいですね。

私はこのゴールデンウィーク中「Dr.STONE(ドクターストーン)」という漫画を読んでおりました。
ストーリーは地球上の全人類が突然石化し、約3700年後の文明が崩壊した世界で石化が解け
科学の力を駆使しながら自力で文明を再建させていく内容です。

主人公は高校生の科学オタクで、「科学は地道な探求」という持論を持ち
検証や実験を繰り返し石化の謎や火薬、携帯電話を作り文明を再建する内容は
科学のすばらしさを知ることができ一気に最新巻まで読み進めました。

ぜひ興味を持った方は読んでみてください。

 

それでは本日ご紹介する商品は
ジャパニーズウイスキー 響です。

 

・商品紹介
・響の種類は?
・買取金額
買取できない条件
・買取に必要なものは?
・どこで買取してもらえるの?

 

商品紹介

商品名:響 JAPANESE HARMONY
容量:700ml
アルコール度数:43%
原材料:モルト、グレーン

響は1989年にサントリー創業90周年を記念して
「人と自然と響きあう」という企業理念から生まれました。
上質な味わいでソーダ割、水割り、ロック、ストレートと飲み方は問わない商品ですね。

ボトルにもこだわりがあり、ラベルは手漉きの越前和紙で
24節気を表現して、細かな24面のカットが施されています。

 

響の種類は?

響 JAPANESE HARMONY(ジャパニーズハーモニー)
使用原酒の酒齢は平均10年とされ、響 12年の生産終了と同じ時期に発売された商品です。

響 BLENDER’S CHOICE(ブレンダーズチョイス)
後熟にワイン樽が使用されており、業者販売向けに2018年に販売された商品です。

響 12年
酒齢12年以上のモルト原酒とグレーン原酒数種類に加え梅酒を貯蔵した樽で熟成させた商品です。
2015年に生産終了しております。

響 17年
酒齢17年以上、30種類以上のモルトと数種類のグレーンをブレンドして後熟させた商品です。
2018年に生産終了しております。

響 21年
酒齢21年以上のモルトと酒齢21年以上の知多グレーン数種類を厳選してブレンドした商品です。

響 30年
唯一30面クリスタルボトルに入れられ、年間2000本程度の限定商品です。

上記以外には「響 DEEP HARMONY」や「響 35年」など限定販売された商品もございます。

 

 

買取金額

商品の状態である目減りやラベルの剥がれ、澱(オリ)などを確認させていただきます。


目減り、ラベルの剥がれ、澱があると減額対象となります。
今回お持ち込みいただいた商品は美品でしたので今回4,000円でのお買取となりました。

 

買取できない条件

①現在ワインと日本酒は買取をおこなっておりません。
②開栓済みのお酒や液漏れや目減りが激しいお酒も買取しておりません。
※一部空ボトルでもお買取可能な商品もあります。
③個人名が記載されたお酒はお買取をお断りさせていただくこともございます。
④当社の基準に基づき販売が見込めない商品は買取しておりません。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りをおこなっておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

お酒を買取可能なお店は13店舗あります。

京都駅前店
京都タワー前店
アバンティ店
イオンモールKYOTO店
四条河原町店
三条河原町店
四条大宮店
円町店
山科駅前店
ラクト山科店
ラクセーヌ店
六地蔵店
買取専門TOKAI 北大路ビブレ店

当社では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
お客様および従業員の安心安全を考え
下記の通り、営業時間変更、もしくは臨時休業をさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、
なにとぞご理解のほど、お願い申し上げます。

対象期間:2020年5月7日(木)~5月20日(水)
※日程や時間は変更になることがございます。
最新情報はこちらのトーカイHPからご確認ください。

 

京都駅前店 10:30~18:30
京都タワー前店 11:00~19:00
京都駅前烏丸通店 臨時休業(※5/1~当面の間)
アバンティ店 11:00~19:00
イオンモールKYOTO店 臨時休業(※4/18~イオンモール館内休業に準じます)
四条河原町店 【月~土曜】 11:00~19:00【日曜日】 臨時休業
四条大宮店 【月~土曜】 11:00~19:00【日曜日】 臨時休業
三条河原町店 【月~土曜】 11:00~19:00【日曜日】 臨時休業
円町店 11:00~19:00
北大路ビブレ店 臨時休業(※4/18~ビブレ館内休業に準じます)
ラクセーヌ 店 臨時休業(※4/23~ラクセーヌ館内休業に準じます)
山科駅前店 11:00~19:00
ラクト山科店 臨時休業 ※4/12から営業再開予定(営業時間は11:00~19:00を予定しております)
六地蔵店 11:00~19:00
買取専門店TOKAI北大路ビブレ店 臨時休業(※4/18~ビブレ館内休業に準じます)

 

京都タワー前店では査定室は個室ブースを用意しており
大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止処置としてビニールカーテンを設置しております。

 

お近くのトーカイまでぜひお越しくださいませ。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。