2020年05月31日

不要な骨董品買い取りさせていただきます 【買取専門店トーカイ】

みなさんこんにちは!

買取専門店トーカイの永田です!

只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、トーカイでは臨時休業、営業時間短縮をさせていただいています。

今後の状況で変更などあるかもしれませんが、ご来店の際はご注意ください。

くわしい内容は当社HPよりご確認ください。

買取専門店トーカイも北大路ビブレさんの休業と共に休業でしたが、18日より営業時間は短縮ですが営業再開となりました。従業員のマスク、飛沫防止カーテンの設置など対策を行なっています。

皆さまのご来店をお待ちしております。

本日のご紹介の商品はこちらです!

明治天皇御遺品謹摹 文鎮

こちらの商品は明治天皇(1852-1912)の崩御にともない作成された文鎮です。

年代物となりお持ちのお客様も祖父の代から家にあったそうですが、今回、家の整理で手放す決意をされお持ち込みいただけました。

【査定のポイント】

・著名な作家物、骨董品であれば箱の有無は大きく査定金額に関わってきます。

・商品の状態も大きく査定金額影響します。

さて今回お持ち込みいただいた商品ですが、

箱も現存しており、箱に印も入っていました。少し割れなど経年の劣化はみられました。

十六枚菊文摘みの装飾もされており、竹と鳥の装飾も大きな摩耗はなく綺麗な状態です。

お客様もどこに持ち込んでいいのか分からなかったそうですが、ビブレご来店時に店頭のショーケースを見られてのご来店でした。

価格もお客様が満足していただける価格で買い取りさせていただきました。

今回のように付属品、共箱がありましたら必ず一緒にお持ち込み下さい。

作家や時代などの判別の手掛かりになる可能性がありますので、高価買取りに繋がるかもしれません。

遺品整理や価値が分からなくて困っているなどありましたら是非、一度お問い合わせください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!