2020年05月29日

カミュ エクストラ など 飲まない洋酒 売却しませんか?【四条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

早速ですが、お買取商品のご案内をさせていただきます。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 カミュ(Camus) エクストラ ロングネック
種類  ブランデー(コニャック)
容量  700ml
度数  40度
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆カミュとは◆

カミュ(Camus)はジャン・バティスト・カミュによって1863年に創業された、今年で157年目の長い歴史を持つコニャック生産ブランドです。

代々家族経営をしていることでも有名で、現在5代目シリル・カミュが代表を務め、起業家精神を継承しています。

 

◆「エクストラ」とは◆

本商品は銘柄名「Extra(エクストラ)」は、ラベルで別貼りではなく、直接ボトルに記載されています。

筆記体に馴染みがないと少々解読が難しいですが、非常にクールな仕上がりになっています。

「Extra」とは、熟成年数を基準とした等級の一つです。

各フランス事務局がブランデーの熟成年数によって厳格な基準のもと、ブランデーの2大産地であるコニャック地方とアルマニャック地方で作られるブランデーに対してのみ、ランクが付けられています。

コニャックの主な等級は、

↓スリースター
↓V.S.(Very Special)
↓V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)
↓ナポレオン
↓X.O.(Extra Old)
↓Hors d’âge(オール ダージュ)、Extra(エクストラ)、Heritage(ヘリテージ)などX.O.以上の熟成年数の長い(場合が多い)コニャックは様々な呼び方が存在します

となっており、下にいくほど熟成年数が長く、等級の高い、高級なブランデーになります。

つまり【カミュ エクストラ】は、ナポレオンやX.O.よりも長期に渡って樽熟成された原酒が用いられた、最上級の逸品ですね。

 

◆査定ポイント◆

すべてのお酒について、

①未開栓であるか(トップ部分のフィルムが剥がれていないか)
②目減りの程度(陶器ボトルは場合により重量を測定します)
③外観の状態(ラベルの劣化やボトルへの傷・汚れがないか)
④付属品の有無(化粧箱などがあればプラス査定です!)

などが査定ポイントとなります。

今回お持ちいただいた【カミュ エクストラ】は残念ながら本体のみしか残っていなかったとのことでした。

本来外箱のついている商品ですので、付属品の欠品は減額ポイントとなりますが、もちろん付属品がなくても未開栓であればお買取が可能です!

お客様ご納得の価格にてお買取させていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

「掃除していたら祖父が昔お土産で買ってきた洋酒が出てきた」
「家族の誰も飲まないから、どうしよう・・・」

ぜひ、飲まないお酒、捨ててしまわれる前にトーカイにご相談ください。

 

「20、30本とたくさんあって持っていけない!」
「ついでに他の商品も売れるかどうか見てほしい」

などであれば、大好評の出張買取サービスもおこなっております。

※詳しくは⇒https://www.tokai-kaitori.com/buy-home/

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!