2020年05月31日

金相場高騰中につき三条河原町店で18金の喜平ネックレスをお買取りさせていただきました

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ三条河原町店の坪井です。

 

ここ最近の京都は日中28度や29度の暑さとなりもう夏はそこまで来ているんじゃないかと・・・。

 

いやもう真夏の気温です。

 

朝晩の気温差はまだありますので体調管理には気を付けたいところですね。

 

 

今回ご紹介させていただきますお買取り商品はコチラ!

 

18金 喜平ネックレス です。

 

金相場はまだまだ高騰を続けています。

今回こちらの喜平ネックレスをお持ちいただいたお客様ですが、ご来店くださった時はまだネックレスを着用されていました。

ですので、もし価格的にも売っていいかなとなれば売ろうという感じでした。

 

その価格なんですが、金相場は昨年6月より高騰が続いたまま現在に至っております。

 

【世界共通の価値、安全資産とされる金】

金が高騰を続ける理由には様々な理由がありますが、金は世界経済のリスクが高まると価格が上昇する傾向にある資産でもあります。

経済の行き先に対しての不安、不透明感などから安全資産である金を選び購入する人が増え金の価格上昇につながります。そのような構図が見られます。

テレビCMでもたまに見かけますが、投資としての金に近年注目が集まっています。

主な投資の例で言いますと、株式、債券、FX、投資信託などが挙げられますが金(GOLD)にも投資としての魅力があります。

金はどんと儲けるイメージよりも貯蓄のイメージがあります。他の投資と金が違う点は【価値がゼロになることがない】ことです。

株式・債券などと比べても比較的少額から投資ができることも金の魅力のひとつです。

その金の魅力を身近に感じられる方も以前と比べて増えたのではないでしょうか。

 

以上のことからも相場高騰中の金製品は売り時とも言える時期です。

 

ということで、ご来店いただきましたお客様も金相場高騰中のうちに売っておきたい気持ちがあったのでしょうか。

お買取り価格にはご納得の上、成約となりました。

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイでは金・プラチナ製品のお買取りをしております。

ネックレスはもちろん千切れていてもOK!

リングは曲がっていてもネーム入りでももちろんOK!

ピアスは片方だけでも、キャッチが取れていてももちろんOK!

 

昔に流行ったコイン付きネックレスや喜平のネックレスなどございませんか?

 

何金かわからない・・・なども大歓迎ですので一度店頭までお持ちください。

 

査定は一点より、お見積りはもちろん無料です。

 

お気軽にお越しください。クルー一同みなさまのご来店をお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!