2020年05月31日

プラチナ相場も少しづつですが戻り始めています インゴット買取 三条河原町

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ三条河原町店の坪井です。

 

梅雨を前に日が長くなりました。

最近は夜の7時をまわっても若干明るかったりしますね。

 

夏になったらトーカイ三条河原町店の近くを流れている高瀬川沿いで缶ビールでも開けたいと思います。

 

 

では、今回ご紹介させていただきますお買取り商品はコチラ!

 

プラチナ インゴット です。

 

昨年6月より高騰を続け現在も高い金相場に比べプラチナはと言いますと今年の3月に急落。

そこから少しづつ下落以前の相場価格に戻りつつあるかのような動きを見せているプラチナ相場。

 

プラチナ相場と経済の関係はどうなっているのでしょうか。

 

【自動車の生産と関係のあるプラチナ】

総需要量の5割が工業用需要ともいわれているプラチナ。

その中でも自動車産業と深く関係のあるプラチナは自動車の生産販売台数に相場が左右されることがあります。

最近では自動車の生産台数も気になるところですが、自動車一台あたりに使われる排ガス浄化装置向け貴金属の量が増加している点、ここが注目されています。

排ガス規制強化もあり、プラチナを含んだ排ガス浄化装置向け貴金属の消費が保たれることとプラチナ相場は関係しているようですね。

このことからも今後もプラチナの一定量の工業用需要は続きそうです。

 

プラチナのインゴットは地金としてのネックレスやリングよりも買取り率が高めです。

お客様もお買取り価格にはご満足いただけたようです。

 

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイではプラチナ製品のお買取りをしております。

プラチナ製品はインゴットだけではありません。

 

プラチナのネックレスはちぎれていてももちろんOK!

プラチナのリングは曲がっていてもネームが入っていても切れていてももちろんOK!

昔に流行ったプラチナの喜平のブレスレット、コイン付きペンダントトップなどももちろんOK!

プラチナかどうかわからない…など。お気軽にお持ちください。

 

お見積りは一点より、もちろん査定は無料です!

一点一点丁寧に査定をさせていただきます。

バイヤー一同お待ちしております。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!