2020年05月31日

金相場高騰で金貨の売却チャンス!八条口  アバンティ1F

こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ アバンティ店の

中島です。

 

先日、携帯にメールが届きました。

ポイントの有効期間は大丈夫ですか?と・・・

 

そうです。

10,000ptほど、有効期間が迫っていたポイントがありました!

去年ぐらいから、時々、何を買うのに使おうか、サイトを

検索していたりしたのですが、結局何も買わずにそのまま・・・

 

このまま期限切れで10,000ptを無駄にするのももったいないと思い、

期限切れギリギリに交換しました。

 

9,200ptほど使い、全て冷凍食品に!

残りの端数は、保存の効く「酒の肴」に交換しましたw

 

ということで現在、自宅の冷凍庫はパンパンですw

餃子50個は友人宅に旅立ちましたが、まだパンパンです!w

後、炒飯と唐揚げが残っています!

 

休日の日に少しづつ食べていきたいと思いますw

食べ過ぎ注意でw

 

 

 

それでは、今回の買取商品のご案内はこちら

 

◆◇◆◇目次◇◆◇◆

買取商品は?

カンガルー金貨はどんな金貨?

買取価格は?

どんな金貨があるの?

お店の場所は?

どんな場所で査定をするの?

 

 

買取商品は?

発行国:オーストラリア(パース造幣局)

商品名:カンガルー金貨

サイズ:1OZ(オンス)

金品位:K24(純金)

 

人気の「カンガルー金貨」をお持ち込みいただきました。

 

他に有名な金貨といえば、カナダ発行の「メイプルリーフ金貨」

やオーストリア発行の「ウイーン金貨」などがあります。

 

この3種類の金貨は、金の純度が99.99%(純金)で、

発行国の政府が品位と重量を保障しています。

『安心』『安全』なので、ご購入されている方も

多いのではないでしょうか?

そんな金貨が、ご自宅に眠っていませんか?

 

 

カンガルー金貨はどんな金貨?

オーストラリアの西オーストラリア州政府公営のパース造幣局

で製造されている金貨です。

金の品位はK24で99.99の表示があるので、純金です。

1986年から現在も毎年発行されています。

 

特徴は、毎年デザインが異なることです!

親子?の図柄だったり、飛び跳ねているところだったり、

コレクションするのに良さそうです。

 

 

カンガルーのレリーフがされているのが裏面で、

表面がクイーンエリザベス2世の肖像となっています。

 

 

金貨のサイズは全部で4種類あり、

1oz (約31.1g)

1/2oz (約15.5g)

1/4oz (約7.7g)

1/10oz (約3.1g)

となります。

 

 

 

買取価格は?

現在、金相場が高騰ということでお持ち込みいただいたようです。

お持ち込みいただいた当日の相場をもとに、

市場価格を参考の上、価格を提示させていただきました。

 

提示金額にもご満足いただき、買取させていただきました。

ご成約いただき、ありがとうございます。

 

 

どんな金貨があるの?

金貨は世界のいろいろな国で発行されています。

上記にもピックアップしましたがK24だと

オーストラリアのカンガルー金貨、カナダのメイプルリーフ金貨、

オーストリアのウィーン金貨、他にはマン島のキャットコイン、

中国のパンダコインなどが有名でしょうか?

日本発行だと「天皇陛下御即位記念10万円」や

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨」が該当します。

 

金の品位は下がりますがK22だと、

南アフリカのクルーガーランド金貨やアメリカのイーグル金貨、

イギリスのブリタニア金貨、1ソブリン金貨が有名でしょうか?

 

さらに金の品位が下がってK21.6になると、

アメリカの20ドル・10ドル・5ドルの各金貨、フランスの20フラン・50フラン金貨、

スイスの20フラン金貨、メキシコのペソ金貨などがあります。

 

 

 

金貨によってはアクセサリーの材料として、

ペンダントトップになっていたりしますので、

お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

金相場が高騰していますので、

今が売却チャンスかもしれません。

 

 

トーカイでは『金貨』の買取は大歓迎です!!

日本は発行の金貨から今回のような海外の金貨まで、

いろいろ買取させていただきます!

(※一部買取出来ない場合があります。)

 

【昔金貨を集めていたのだが・・・】

【実家から金貨が何枚か出てきたのだが・・・】

などございましたら、お気軽にお持ち込み下さい。

 

相場が高騰している今が売却チャンスかもしれません!

金貨以外の金製品やプラチナ製品の査定も大歓迎です。

見積もりだけでも結構ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

お店の場所は?

お店の場所は、京都駅南側にある商業ビル【アバンティ】の1階にあります。

外向きの店舗になりますので、アバンティの西側に回っていただければ、

看板等を出していますので、すぐにお判りいただけると思います。

詳細はコチラにてご確認下さい。

お車でご来店の場合は、アバンティの地下駐車場をご利用下さい。

(別途駐車料金が必要です。)

 

 

どんな場所で査定するの?

 

当店の査定スペースは下記のようになっています。

プライバシーに配慮し、店頭とは別の場所で査定いたします。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

アバンティ店は、現在コロナ禍のため11:00~19:00で

営業していますので、よろしくお願い致します。

(※営業時間は2020年05月31日現在です。)

 

それでは皆様のご来店をお待ち致しています。

 

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!