2020年06月8日

国産ウィスキーの買取なら四条河原町店まで

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です(^^♪

 

 

 

非常事態宣言中は外出の自粛要請で自宅の整理や掃除をされた方は多いと思います。

 

 

 

自宅に飾ってあるお酒、頂き物で誰も飲まないお酒はありませんか??

 

 

 

是非 お近くの“トーカイ”へお持ち込み下さい!!

 

 

 

それでは今回お買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

 

【The Owner’s Cask】

 山崎蒸留所 1998 シェリーバット です。

 

 

 

≪サントリー オーナーズカスクとは???≫

 

サントリー オーナーズカスクは、2004年に開始された≪山崎蒸留所≫と≪白州蒸留所≫でモルト原酒を樽ごと販売し、瓶詰めしてお客様へ届ける新サービスで販売されたウイスキーです。

 

 

日本で初のウイスキーを樽ごと販売するというビジネスで、異なる味わいの103樽の中から好みの樽を選択することができ、オーナー直筆のサイン入りラベルが貼られたオリジナルボトルで販売されていました。

 

 

2010年に販売が一時休止になっており、以後入手が困難になっているため価値が大幅に上昇しています。

 

 

 

 

 

さて今回の商品はラベルの記載から、

 

 

 

 

1998年に蒸溜(Distilled in)された原酒を使用して2009年に瓶詰(Bottled in)された商品でした。

 

 

樽の種類(Cask type)はシェリーバット、貯蔵庫(Cellar)は近江エージングセラーで熟成された事などが分かります。

 

 

樽の種類はこの他にも

 

【バーレル(内側を強く焼き、バーボンの熟成に1回使用した樽)】

 

【ホッグスヘッド(バーレルを一旦解体した側板を活用し、大きい鏡板を使った樽)】

 

【ミズナラ樽(日本産オーク(ミズナラ)を使用した樽)】

 

 

などがありますが、蒸留から瓶詰、そしてこの樽の種類で大きく価格も変わってきます。

 

 

もちろん希少なお酒である事に違いはなくお持ち込みされる時期によっては価格も変わってきますので先ずはお問い合わせ頂く事をオススメ致します。

 

 

 

今回査定金額は10万円以上となってお客様は大喜びでした!

 

 

 

トーカイではウイスキーやブランデーなどの洋酒類、一部の国産ウイスキーのお買い取りを行なっております。

 

 

他にもCHANEL(シャネル)HERMES(エルメス)といったブランド品、ROLEX(ロレックス)などの時計、骨董・古道具などあらゆる商品のお買い取りを行なっております。またお持ち込みが困難な商品は出張買取も行なっておりますので是非ご相談下さいませ。

 

 

 

査定はプライバシーに配慮した買取専用ブースで行なっておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

 

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!