2020年06月25日

ダイヤモンドリングお買取りしてます【ラクト山科店】

皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ ラクト山科店の増永です。

先日、各都道府県への移動自粛も緩和されて自由に移動できるようになりましたね。

しかしまだまだ注意して自分達でできることは引き続き手洗い、マスク着用をしていかないと!

新型コロナ感染が増えないことを願うばかりです。

 

 

 

さて、本日ご紹介するお買取り商品はこちら!!

 

 

Pt900ダイヤ付きリング(0.253ct)です。

 

 

   〇目次〇

【買取商品について】

【ダイヤモンドの価値を決める4Cとは】

【査定ポイント】

【売却するとき必要なものは?】

【どこで買取してるの?】

 

 

 

 

 

【買取商品について】

カット:EXCELLENT

キャラット:0.253ct

カラー:F

クラリティ:VVS2

ダイヤモンドが好きな方はご存知かもしれませんがダイヤモンドの品質を表わす、4C【カラット、カラー、クラリティ、カット】の4点が買取の際に重要になってきます。

 

 

 

 

 

【ダイヤモンドの価値を決める4Cとは】

Cut(カット)
ダイヤモンドの美しさを決める輝きを最大限に引き出すためには、カットが重要です。
カットのグレードは適正なポロポーションと研磨や仕上がりの度合いでエクセレントからプアーまでの5ランクで判定します。

Carat(キャラット)
宝石の重さの単位で、1キャラットは0.2g。
リングの内側にキャラット数の刻印があります。
※一部の製品で刻印がないものもございます。

Color(カラー)
まずは無色であることが重要です。
黄色味を帯びているのが一般的ですが
最高レベルのDカラーからZカラーまで23段階の等級に分類されます。

Ciarity(クラリティ)
クラリティはダイヤモンドの透明度を表します。
ダイヤモンドの中のキズや内包物の有無により判定されます。

 

 

 

 

 

【査定ポイント】

まずはダイヤモンドのルースをマルチテスターで真贋のチェック、他にサイズゲージでカラットのチェック、4Cグレードの確認(クラリティ、カラー、カット)、蛍光性、サイズ、曇り、欠け、処理のチェックをさせていただきます。

今回は鑑定書もあり、4Cともに価値が高かったため高価買取となりました。

もちろん、鑑定書がなくてもお買取りしております。

 

 

 

 

 

【売却するとき必要なものは?】

お買取りには身分証が必要です。
当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。
また1点10万円以上のお買取りの場合はその場でコピーをさせていただいております。

身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証

パスポート

写真付住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
※マイナンバー、通知カードは社内規定で身分証として受け付けておりません。

 

 

 

 

 

【どこで買取してるの】

ラクト山科店は地下鉄【山科駅】からメトロモールをまっすぐ!
ラクトA棟にございます。


お気軽にスタッフまでお申し付けください。
査定室にご案内させていただきます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

天井から透明シートを設置しております。

査定室内は定期的にアルコール消毒も行っておりますのでご安心ください。

 

 

 

ラクト山科店の店頭にてジュエリーの販売しております。

再販できるデザインか、再販の難しいデザインか。

高額査定のポイントは評価の高いデザインかも重要視されます。

まだまだ商品はたりません!!

只今、ジュエリー強化買取中です!!

デザインの好みが変わった!
サイズが合わない!など身に着ける機会が減ってしまった
ジュエリーございましたらぜひお売り下さい!

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。