2020年07月8日

記念金貨買い取ります【イオンモールKYOTO】

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

今回は【皇太子殿下御成婚記念5万円金貨】をお買取させていただきました。
早速ご紹介させていただきます。

ラインナップはこちらです!

・商品紹介
・買取出来ない金貨
・買取価格
・買取に必要なものは?
・どこで買取しているの?

 

 

商品紹介

商品名:皇太子殿下御成婚記念金貨
額面:50,000円
品位:K24(純金)
重さ:18g
直径:27mm
発行枚数:200,000枚

1993年(平成5年) 9月9日、皇太子殿下(現天皇陛下)と小和田家長女の雅子様
(現皇后陛下)の御成婚を記念し、造幣局より発行された記念金貨でございます。
金貨の表には波と鶴が2羽描かれ、裏には菊の紋章と皇太子殿下のお印である
ギザギザの形が特徴的な梓の葉が描かれております。
この金貨は世界造幣局長会議(MDC)が毎年優れた貨幣を表彰するコンペティションでも高く評価されており、
1994年に「最も技術的に優れた貨幣賞」を受賞しています。
偽造品防止のためのシリアル番号が記載されております。
金貨の他にも、銀貨・白銅貨がそれぞれ200,000枚発行されております。
また、記念切手も発行されております。

 

 

買取出来ない金貨

ご紹介している金貨と額面は異なりますが、類型商品で「昭和天皇御在位六十年記念10万円金貨」と
天皇陛下御即位記念10万円金貨」の10万円額面の金貨があります。
しかし、現在トーカイでは天皇陛下御即位記念10万円金貨は買取が出来ますが、
昭和天皇御在位六十年記念十万円金貨買取できません。
買取出来ない要因は、重量の差です。

 

買取価格

日本の法律には、貨幣損傷等取締法があり現行貨幣、記念貨幣の損傷やいつぶすことはできません。
これによりトーカイでは額面ではなく商品に価値をつける事が可能になります。
このため、ブリスターパックの汚れや破損は買取価格の大きな減額または、お買取りをお断りさせていただくこともございます。

今回、ブリスターパックにも破損は無く、金相場も高かったこともあり
95,000円でお買取りとなりました。

銀行さんで額面通り両替するよりも45,000円お得になります。
※2020年7月8日の買取価格になります。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証
パスポート
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますので、ご安心ください。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

新型コロナウイルスの影響により、短縮営業や一部店舗を休業しておりましたが、
トーカイでは現在、全店通常営業となっております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!