2020年06月29日

京都駅前店でプラダのお財布をお買取りさせていただきました

先日のブログでイヤホンが故障したというお話をしましたが、

次は愛用している財布が限界を迎えております・・・。

購入したのがもう6年ほど前なので変え頃かなと思いますが、

長年愛用しているだけに愛着もあり、

中々新調することができずにおります・・・。

 

財布を新調する時は昔から天赦日が良いとされているそうです。

天赦日は「てんしゃにち」または「てんしゃび」と読み、1年の内5日~6日しかないそうです。

縁起を担ぐなら日数が限られているので気をつけたいところですね。

 

改めましてこんにちは、

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都駅前店より田中です。

 

本日のお買取り商品のご紹介は、

前述の話の流れから、お財布でございます。

それでは早速ご紹介いたします。

 

1.本日のお買取り商品

2.お買取り商品のご紹介

3.牛革の種類

4.査定ポイントとお買取金額

5.当店のご紹介

 

1.本日のお買取り商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メーカー名:PRADA プラダ

商品名  :ラウンドファスナー 長財布

素材   :牛革

型番   :1ML506

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

プラダの長財布をお買取りいたしました。

 

2.お買取り商品のご紹介

手触りの良いしなやかなレザーを使用した長財布です。

機能面では、札入れが3個、小銭入れが1個、

カードポケットが12個と収納力の高いタイプですね。

プラダのブランドイメージは、女性向けのラインアップが多い印象もあるかと思いますが、

メンズコレクションも豊富にあります。

こちらの財布でしたらメンズ、レディースどちらでも使えるデザインですね。

 

 

3.牛革の種類

牛の革は、牛の年齢により名前が変わります。

生後0ヶ月~生後6ヶ月頃まで:カーフレザー

生後6ヶ月~生後2年頃まで:キップレザー

生後2年以降:ステアハイド、カウハイド

 

生後6か月以内のカーフレザーは、子牛の体が小さく

一度に取れる量も限りがあるので、その他の革と比べ高価になります。

特徴としては、肌目の細かさ、柔らかさ、耐久性の低さが挙げられます。

生まれたての子牛は人間の赤ん坊の様につるつるですが、

年齢を重ねると共に肌が厚く、硬くなっていきます。

柔らかくて薄いので強引に引っ張ったりすると破れることがあります。

取扱いには注意が必要ですね。

 

キップレザーは子牛と成牛の間にあたる革を指します。

特徴は、全体的にカーフレザーに似ていますが、

成牛に近づいているため肌が厚く強くなっており、

強度な耐久性を備えています。

 

ステアハイドは、生後3ヶ月~6ヶ月の間に去勢され、

生後から2年以上経過した雄牛の革を指します。

食用に飼育される雄牛の副産物のため生産量は一番多く、

一般的に牛革というとステアハイドを指すことが多いです。

 

カウハイドは、去勢されずに生後2年以上経過した

出産を経験している雌牛を指します。

雌牛なので雄牛のステアハイドより柔らかく薄く、

子牛のカーフハイドよりも丈夫という特徴があります。

ステアハイドに並びレザー製品では広く使用されています。

 

4.査定ポイントとお買い取り金額

まず最初に、外観の使用していると角スレが出来る部分から

しっかりと確認しています。

パッと見でも判断できるくらいに綺麗な状態ですね。

 

次はファスナーまわりの確認です。

スライダーは金メッキ加工となっていますので

メッキに剥がれが無いか確認します。

特に目立った汚れもないように見えますね。

 

ファスナーを開けて内部の確認です。

 

小銭入れを開いた写真です。

硬貨を入れる場所なので少し使っただけでも

汚れが目立つ部分です。

こちらも汚れはほぼ見られず綺麗でした。

 

上記の点を踏まえまして

今回ご提示させていただいた金額は、25,000円

お客様ご納得の上お買取りさせていただきました。

 

5.当店のご紹介

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止策を実施し、

通常時間での営業を再開いたしました。

また、2020年6月21日より当店は、

営業時間を下記のように変更させていただきました。

開店9:00~閉店19:00

 

トーカイ全店で通常時間での営業を再開しておりますが、

営業時間は各店によって異なります。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

 

チケットのお買取りで認知していただいてる方も

多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、

ブランドや時計、貴金属からスマホまで幅広いアイテムの

お買取りをしております。

【貴金属】

相場が高騰を続けており、5年前に比べると1gあたり1,500円以上買取金額がアップしています。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、

アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、

最新モデルからオールド系まで買取金額がアップしています。

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。

特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを

買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、

ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を

見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品の

アルコール消毒を実施しております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!